30w0d


みなさん、こんばんはふんわり風船星

きなこですー。



今日で30w0dになりました!

ついに30w拍手

予定日まであと、70日って!

…なんか微妙(笑)長く感じるな(笑)

でもあと2週間で、妊娠9ヶ月。

魔の妊娠9ヶ月。



次女妊娠中に、頻尿ひどいし、足が浮腫みまくってずっと痛かった記憶が蘇る滝汗やーだー


今回は塩分も気をつけて、メディキュット履いて、悪夢再びにならないようにがんばろうと思います魂




さて、今日は姉とチャイルドシートを見に行きました!


長女妊娠したときに、回転式の高いチャイルドシートを張り切って購入しました。


でもね、チャイルドシート自体が重いし、洗濯するとき外すのが大変だし、肩のヒモ調節するのも大変で、乗ってる長女もなんだか窮屈そうでした汗うさぎ


姉が一ヶ月違いで、西松屋で回転式じゃない安いチャイルドシート購入したんだけど、そっちの方がかなり使いやすかった!キョロキョロ


姪っ子ものびのび載ってて、チャイルドシート自体が軽いから車に乗せ替える時なんて、すんごい楽!!


回転式じゃなくても、全然乗せやすくて、全体的に簡単な造りで、こっちで良かったやんけと思った記憶があります(笑)


今日、チャイルドシートを色々見たけど、結局回転式じゃなくて良くない?そして日よけいらんな!ってなったにっこり


赤ちゃんって車乗ったら良く寝るから、日よけは絶対いるなーって思ってたけど、よく考えたら車2台とも車の窓に日よけついてるなって電球


いらんやないかーいになり、それなら西松屋の安いチャイルドシートで全然いいやん!と!


今楽天スーパーセールあってるから、いい値段するいいチャイルドシート買うか悩んでたけど、買わなくて良さげでしたニヤニヤ


しかも、新生児〜11歳くらいまで乗れます!みたいなやつあるけど、うちの娘たちは嫌がって4歳くらいからジュニアシートに買い替えになりました!


窮屈な包み込みタイプのチャイルドシートはダメだった真顔








ついでに出産後に購入する予定のベビーカーも見たけど、ベビーカーはハイシートで車に積めるくらいコンパクトになるやつにしますスター


なんとなく目星をつけて、Tシャツ1枚購入して帰宅車



久しぶりの買い物楽しかった!

産後、退院のときに着る服見たけど、なかった〜真顔









今日の夜ご飯載せるけど、そんなに低糖質じゃないかも…(笑)












  • サムギョプサル
  • ニラと玉ねぎのチヂミ(おからパウダー半分混ぜた)
  • サニーレタス
  • ニラ、キムチ類
  • にら卵スープ
  • もち麦ごはん


どんだけニラなのかしら(笑)

久しぶりのサムギョプサル美味しかった!


口の中、ずっとにんにくで気分悪くて食後バナナ食べちゃった真顔



でもあんまり口直しにならなかった真顔


ただ肥えた気がする…真顔







あ!一昨日くらいから頻尿になった!


夜中トイレに3回くらい起きる!


そして、寝てても膀胱をズンッ!!って蹴られて目が覚めたりネガティブ


困ったもんさね。





明日は妊婦健診おやすみ

エコーするだけなはず!

がんばって行ってきます!






ではでは〜!