27w0d


みなさん、こんばんはー!

きなこですー流れ星



今日で27w0dになりました拍手


妊娠7ヶ月最後の週です。



昨日の夜中に事件がおきました!


大きなオナラの音で目が覚めました!!


………え?…ワタシ?


と思っていると同室の方も音でびくっとなって動いてたww


もはや誰かわからないけど、たぶんワタシ♡←


そう思ったら笑いが止まらなくなり、1人でクックック…ッと声を押し殺して笑いました笑ううさぎ


同室の方疑ってごめんね(笑)


犯人きっとワタシだよ(笑)



恥ずかしいなと思いつつも朝を迎えたらその方退院だからいいやとww


無事に退院して行かれました(笑)


ワタシがその方だったら息できないくらい笑ってる←




そんなこんなで退院されたので、大部屋に1人になりました♡


とっても快適です照れ




そして今日、お昼ご飯を食べていたら、栄養士さんがまた来てくれました(2日前くらいにもきた)。



実はワタシ、貝が苦手でして、次女妊娠中に入院した時の食事データが残っていたようで、現在こうなってました。




・貝アレルギー

・オレンジ禁止

・牛乳禁止



今日はこれについて確認に来てくれました。



栄養士さん「きなこさん、オレンジ食べれてなかったですか?」


ワタシ「はい、食べれます」


栄養士さん「そうですよね?オレンジ禁止ってなっていたから調べたら前回入院されていた時に、口内炎になっていて禁止になったんだと思います」


ワタシ「あ、そうでしたっけひらめき。私もなぜ禁止になっているのかなーって思ってました(笑)」


栄養士さん「ですよねー(笑)じゃあ戻しておきます。これでバリエーションが広がるので食事に飽きないかなと思って」


ワタシ「あ、じゃあついでに。牛乳も低脂肪牛乳以外は飲めます。そして貝はアレルギーじゃなくてただの好き嫌いで、アサリとシジミ以外は食べれます」




とカミングアウト。



栄養士さん「あ、そうだったんですね!では牛乳は生乳限定で出して、貝はホタテしか出ないので大丈夫ですね!」


ってことになり、改善してくれました昇天


総合病院だから入院患者さんなんてたくさんいるのに、私のためにわざわざ何度も来てくれて、調べてくれてたのも嬉しかったですニコニコ


看護師さんが良かれと思って貝アレルギーにしていたけど、アレルギーや禁止があると産後食が選べなかったりするらしく親切な栄養士さんでした花





あとは、今日の夜勤の助産師さんが次女妊娠中にお世話になった方で、退院について相談してみました!




・入院当日のお腹の張りの原因は、昼ご飯を急いで食べたことによる下痢だったと思うこと。


・入院になり、全部出し切ったあとから、お腹の張りもそれほどなく安定していること。


・現在内服薬も点滴もしてなくて、安静にするだけの入院なので、自宅でもいんじゃないかと。


・子供と老犬のお世話で主人が大変なこと


・自宅でも安静にできていたこと


を伝えましたニコニコ


たまに息抜きで出かけてたけど、無理はせずお腹の張りにも気をつけていたので大丈夫(笑)



助産師さんの答えは、



・下痢だったのならお腹の張りが張るから、原因はその下痢と思う!と


・まだ出産まで日にちがあるから、お腹が大きくなって張る回数も増えてくる前に帰りたいよね!と


・家で安静にできるなら帰った方がストレスも少なくて賛成


・一応訴えとして残すけど、担当の先生が来たときにそれを伝えた方が早いから言ってみて!



5月26日に、妊婦健診だから、もしかしたらその結果次第で帰れるかもと言ってくれました!



私もまだものすごく帰りたい!!とはなっていないけど、このまま36wまで入院はちょっと辛いかなと思ってます真顔



これが点滴してるなら諦めもつくけど、何にも医療行為をしてないから帰っていんじゃね?と(笑)




26日までまだ1週間ほどあるからそれまで安静に過ごして、のんびりしたいと思いますニコニコ



次、先生来たら言ってみよう!



次の妊婦健診で28wになっているから、1ヶ月ちょい自宅で安静にすれば、正産期キョロキョロ



はやー!



お腹の張りがどうなるかわからないけど、お腹が張って張って点滴をしないと!ってなるまではできるだけ家で安静にしたいなにっこり




ではでは、𝐺𝑜𝑜𝑑 𝑛𝑖𝑔ℎ𝑡 ☪︎*。꙳