みなさま、おはようございます晴れ
きなこです。


今日で13wになりましたー。


つわりはピークは越えたかなという感じです。


ランキング入りしていた冷蔵庫の匂いが大丈夫になりました!ニコニコ


あとは日中の気持ち悪さがなくなってきました!

たまーに日中気持ち悪い時があるけど、何時間かしたらスッとなくなります。


気持ち悪さはないけど、身体がだるいです無気力


ずっと引きこもってて、買い物とか行きたいなーと思うんですけど、身体が動かない。


掃除も断捨離もしたいなーと思うんですけど、他人の身体かと思うくらいだるいし、動かない真顔


夕方から気持ち悪くなるのはまだ少し残ってます。


あ、日中もご飯食べた後が少し気持ち悪いです。

夜ほどではないけど、うん…気持ち悪いですね。

夜なんて、食べても食べなくても気持ち悪いですね(笑)

特に食べた後は気持ち悪さとよだれつわり。

これも日によって激しかったり軽かったりしてます真顔

早く終わってほしいー。



お腹の張りは、家事で少し動いたりすると張りますタラー

ずっと寝たきりしてるからたまにはお散歩とかして運動したいんですが、お腹が不安で。


第二子妊娠中に切迫早産で4ヶ月程入院してたんですが、その時の筋肉がまるで無いふくらはぎみたいになってきました。


お腹が張っても安静にすればすぐに治まっているので、全然平気ニコニコ


第二子の時は安静にしても、薬飲んでも治まらなかったし、痛かった。


まだ痛みとかないし、調子見ながらなら大丈夫そう。


でも仕事はできないだろうなー無気力


仕事出ちゃうと立ったり座ったりが激しくて、すぐに張るし、横になれないから痛くなって入院の流れになっちゃう。


前回病院行った時も、家で安静にできないなら入院してって言われた(笑)


できます!!!!って言って逃れた真顔


主人が家事をしてくれるから入院は免れたけど、ずっととなると主人が疲れてしまうなぁ泣くうさぎ


今回はなるべく入院しない!が目標!

今年の4月から第二子が1年生だから、環境が変わるのに私が入院したら不安だろうし、家族がみんなバタバタしちゃうからかわいそうガーン


臨月まで赤ちゃんをお腹でしっかり育てるのが第一だから、仕事は一旦お休みもらいます!





来週が初めての妊婦健診だから、ドキドキ魂が抜ける

血糖値とか、たんぱく尿とかひっかからないかな、こわーアセアセ


つわりはまだあるけど、落ち着いてきたし、食べづわりだからそろそろ栄養や体重のことを気にしていこうと自分に言い聞かせてます。笑



みなさん体調に気をつけましょうね気づき

ではでは!