先輩の紹介を書いてみたが、悪口にしかならなかった。 | 断固たる決意。たろうの日記

断固たる決意。たろうの日記

音痴出身の歌好きです。ライブへ行ったりフェスに行ったり、色々と日々四苦八苦したことを書こうかと思っています。そのときの気分で書きたいよう書いてますので文章が丁寧だったりラフだったり色々あるかと思いますが、よろしくどうぞ。



昨日、バイトしてた頃の後輩(女子)と久し振りに連絡を取って、



「職場の先輩にいい相手いないかね?」


そう聞いてみて、先輩の性格を正確に伝えてみたところ、



「バカだろ」


と一蹴されて。


1日経って面白くなってきたんで、その旨報告してみたいと思う。(悪意しかなくてゴメン)




職場の先輩。


年齢:40歳


性格:悪い


体型:肥満


健康状態:健康診断での通知結果は毎年最低評価の「G」


医者:嫌い


趣味:サバイバルゲーム


特徴1:インフルエンザでも黙って出勤してきて、マスクもしないで咳き込み、「誰かに染せば治ると思ってそうやった」と後日談で面白いと思って話してくる。


特徴2:日曜の昼の1番混雑する時期にファストフード店に行き、「ハンバーガー100個」と注文して店員を困らせ、「ファストフード店なんだから客待たすなよ!」「客は神なんだから店員ごこきが逆らうな!」と面白おかしく煽って怒鳴って困らせた話を"待たされて迷惑だった話"として話してくる。


特徴3:機嫌が悪いと、突然ハンマーを投げてきたり、物を壊して露骨にイライラをアピール。


特徴4:八方美人の発展型亜種(表面上は誰にもニコニコするが、いなくなった途端に本当に黒い悪口をいい続ける)


特徴5:たぐいまれな劣等感。卑屈。それでも俺は間違っていないという謎の正義感。


特徴6:部屋が汚い。片付けが出来ない。引き出しが閉めれない。忘れ物が酷い。ポケットに入っていたスマホを見つけるまでに40分かかったこともある。


特徴7:結婚して家を建てた兄に居候すること15年。


特徴8:金銭管理が出来ない。週に5回も6回も外食してそのつどコンビニで夜食やらお菓子買って毎日職場の自販機で何本も飲み物買って「金銭管理は出来ているつもり」


特徴9:居候している家にお金を一銭も入れていないが、貯金は10万円程度しかない。(口座に穴が開いている可能性)


特徴10:会話は基本、否定から入る。


特徴11:というか頑固。


特徴12:それが面白いと思っている。


特徴13:チャーシュー麺を注文して、チャーシューを残して帰る。


特徴14:会社を休む際に連絡が出来ない。連絡してようやく「今日休みます」


特徴15:車の運転荒い。急発進急ブレーキは当たり前。エンジンが壊れても「高速道路を走らせた会社が悪い」って人のせいにするぜー。



好きな女性のタイプ:仲間みんなに自慢して歩ける20歳前後のアイドル級にカワイイ女子。性格は引っ張ってってくれるような強気な人。


理想の出会い:アイドル級にカワイイ女子が自分に言い寄ってきて仕方がなく付き合ってあげて、結婚するという流れ。



「俺が聞いた話まとめるとこんな感じなんだけど?」


と話したら、バイトの後輩もそら困って。(当たり前だわw)



誰かこんな先輩に合うステキな女性はいないかね~・・・(もはやネタにしかならない件)



散々悪く書いたけど、実はそんなに嫌いってワケでもない。


というか、こんなにもネタを提供してくれるワケだし、性格悪いのも見慣れてもう直らないのが分かってるんで接し方をマスターした感じ。