ギニアで発生したエボラ出血熱が大変なことになっているみたいですね。


ギニア、リベリア、シエラレオネなどで合計700人近くの死者を出しているみたいです。死に至るウィルスというこで各国にも拡散してるみたいです。


致死率が高く感染力も高いってことでほんとに恐怖って感じです。

気になるのはどのように感染するのかってところですが、患者の血液などの体液、他には、
患者の排泄物や汗、遺体に無防備で触れたり、性交渉・性行為などで感染するみたいです。


あとは飛沫感染ですかね。これが一番ありえるような気がします。
つまりせきなどによって飛び散ったウィルスが口や鼻から入るってやつです。

これでも感染するならなんか手のうちようがない気がするんですが、どうなんでしょうか・・・・・
まだ日本での発症はないようですが大丈夫なんですかね??