ちゃ〜んぴお〜んろ〜ど!!こんにちは!

 

 チャンピオンロード、突破!!

 新規ゲットのポケモンが4体ほど増えました!!

 後述のクリムガンもそうですね。

 おもったよりも洞窟内でのエンカウントが少なくて、

 思ったよりスムーズに進みました。

 んで、今はポケモンリーグの直前のポケモンセンターにいます!

 「かいふくのくすり」と「まんたんのくすり」、「なんでもなおし」を

 大量に買い込んで、準備は完了です!!

 

 ポケモンリーグに喧嘩を売りに行く手持ちとレベルは、

 ・マフォクシー Lv.70

 ・カビゴン   Lv.60

 ・ラプラス   Lv.61

 ・ニャオニクス Lv.66

 ・クロバット  Lv.65

 ・クリムガン  Lv.59

 です。

 

 アブソルは、ひでんわざ要員になっちゃったので解任しました。

 っていうか、そもそもアブソルのぼうぎょ、とくぼうが低すぎるのが悪い。

 同じあくタイプのイベルタルは、Lv.50なのでちょっと低いので除外。

 強くて、タイプ被りしないのがクリムガンでした。

 わざのレパートリーが

 つじぎり(あく)

 ドラゴンテール(ドラゴン)

 ロッククライム(ノーマル)

 ばかぢから(かくとう)

 なので、けっこう使い勝手がいい!!

 

 ちなみに、現在のプレイ時間は「18:35」です!

 19時間以内にクリアできるか!?

 次回、ポケモンリーグ攻略!!