ブリーチ直後の髪色で葬儀・・・

 

まあ、何事も無く終わったが。

 

なにせ、高齢者の多い親戚で出席者も少ない。

 

10人少し?家族葬。

 

でも、お通夜の無い葬儀って・・・いかがなのかねぇ。

 

葬儀費用を払うのは俺じゃないからわからんけど。

 

よさこいで稼いだ日当・・・全部持っていかれてしまった・・・。😢

 

まあ、稼いでいて良かったとしよう!

 

 

さて、その後。

 

水曜葬儀で木、金と飲みに出た。

 

ブリーチ頭を引っ提げて・・・

 

割と評判は悪くない。

 

まあ、地元は客も少ないから会う人も少ないけど。

 

木曜。いつも通り。

 

1軒目は終始俺一人。

 

閉店して2軒目へ移り、俺を入れても客は3人。

 

普通に楽しく会話して飲んで閉店。

 

かと思いきや、従業員の一人が「今日は行けるよ!」

 

で、3軒目へ。

 

ゴルフ女子卒業から行っていない店へ連絡し、OKを貰って移動。

 

他に客は居ない。

 

飲んで、話して、ダーツして・・・そろそろ帰るか。

 

同伴女子は徒歩帰宅なので、タクシーは関係ない。

 

俺の帰り道なので、一緒に歩く。(痴漢除け)

 

明るくなってきている・・・4時半・・・。(笑)

 

無事帰宅を確認し、俺も帰宅、即、死亡!

 

翌日金曜は・・・昼まで寝てた。(笑)

 

起きて、ゴルフ練習場行って、おかず買って帰宅。

 

そしてまた飲みに・・・止めときゃいいのに・・・。(笑)

 

いつもの1軒目、常連客と挨拶して、一応、話し相手にも困らず閉店を迎え・・・昨夜の2軒目は飛ばして3軒目。

 

そこそこ入ってた。

 

で、バイトは・・・にーちゃん一人?

 

外したな・・・

 

ところがそのにーちゃん、経営者の息子だった。

 

本職はかつての俺と同業。

 

就職前から俺の影響があったらしい。

 

長期の研修で戻っているらしい。

 

少し話をしていると、飛ばした店の子が一人で現れた。

 

足待ちらしい。時間調整?

 

まあ、昨夜行けなかった子だし、面倒みるさ!

 

で、楽しく飲みつつ時は過ぎ、女の子帰宅。

 

他の客も居なかったので、少しだけ息子と話をと思ったが、始まると小一時間過ぎてしまった。

 

まあ、こういうこともあるさと帰宅したのが6時過ぎ。(笑)

 

流石に土曜日は止めておいたら・・・早朝から電話!

 

しゃちょー!ゴルフ!

 

チョット時間足りないんですけど・・・。(笑)

 

慌てて着替えて家を出る。

 

食事の時間も無いのでコンビニおにぎりで・・・。

 

で、無事到着。

 

同伴者は前回のゴルフでも一緒だった人。

 

暑くも無く寒くも無いが・・・強風!

 

皆で風に翻弄されながら大笑いしながらのゴルフ。

 

楽しい!

 

成績?

 

いつもより良かった!2桁で終わった!

 

日曜だし、終わるのが早かったので飲み会も無し。

 

帰宅後、洗濯して買い物行って、ひと眠りして・・・

 

お終い。(笑)

 

今日も練習に行こうかと思ったが、強風が続いていたので・・・止めた。買い物すら止めた。

 

飲み代で使いすぎた?(笑)

 

前半は葬儀だったけど、後半はまあ良かったのでは?

 

明日は見ていないバイト女子を見に行くつもりだけど、ふたを開けなきゃわからん!

 

日中は天気悪そう・・・雷予報も出てるし・・・

 

まあ、買い物は必須だけど、夜は大丈夫そう。

 

どんな週になるのかな?