昨日、田植えとその後片付けが終わった。

 

これでしばらくは・・・無収入。

 

予定が入っているのは、6月の「よさこいソーラン祭り」の手伝い・・・おそらくボランティア・・・。

 

今日は何の用事も無いので、飲みに出ることにした。

 

新人さんに会っていない店もあるし、新人さんと話をしていない店もあるし。

 

農作業を終えて帰宅、すぐに入浴。

 

あ、昨日の話ね。

 

姉が休みだったので、夕食の支度は無い。

 

夕食を摂って、どうしようかなとは思ったが・・・結局出た訳だ。

 

1軒目。

 

22時頃かな?

 

新人さんは・・・いない。

 

その代わりと言ってはなんだが、レア出勤の子がいた。

 

土曜なのでお客さんもまあまあ。

 

俺としてはゴルフ女子が居なくなって、ストーカーがいないだけでも居心地はいい。

 

エロ爺は①も②も居ない。よしよし!(笑)

 

カウンター席に空きは・・・現職時代の知り合いがいた。

 

まあ、たいして話がしたいわけではないが、他に空席も無いので隣に座る。

 

まあ、話かけてくるわな~。

 

無難な会話をしていたが、店側は・・・一応、女の子は来た。

 

話が弾まない。

 

向こう側の話ばかり。

 

腰を折るのもいかがなものかと思いつつ、時間だけは過ぎていく。

 

面白くないわけでは無いが・・・

 

2時間以上経ったので、タイミングを見計らい次の店へ。

 

それほど混んではいない。

 

しばらくぶりに会う子を相手に飲んではいたが・・・

 

ここも話は弾まない。

 

替わってくれれば良かったんだが・・・変わることも無い。

 

どうもその子が居るときは俺のところに来る。

 

話が下手な子では無いんだが・・・今一つ。

 

1時半くらいか、3軒目へ。

 

こちらは話をしていない新人が・・・休みだって!

 

まあ、ツキのないこと。(笑)

 

仕方ない。火曜か金曜限定なんだって!

 

ママさん相手に(相手が居るだけ良い)飲んでいると、少し前までゴルフ女子が来ていたという。

 

盛り上がらないんだから、早く来ておけば良かった。

 

顔を合わせれば挨拶くらいは出来たと思うんだが・・・。

 

多分、一緒に来ていたらしい人も知り合いだと思うし。

 

そのうち、1軒目の従業員が首をそろえて入ってきた。

 

挨拶はかわしたが、入り込まないように・・・

 

入り込むと農作業のバイト料があっという間に消えていく。

 

前回のゴルフに誘ってくれた、同級生の弟も来た。

 

軽く挨拶をして、少ししてから飲み人限定でウイスキーを振る舞い・・・3時過ぎにお先に退店。

 

連日の早起きで疲れてるし、元々、朝まで飲む気は無かったが・・・明るくなり始めている。(笑)

 

結局、こうなるのね・・・。(笑)

 

飲み代も予想したよりかからなかったし、顔つなぎだと思えばいいとするか・・・。

 

で・・・4時間しか眠れなかった。

 

自然に目が覚めた。

 

本当にショートスリーパー。

 

薬を飲まずに眠れたから良しとするか・・・。

 

顔を洗い、朝食を摂り・・・することは無い。(笑)

 

そうそう、ちょっと買い物でも行くとするか。

 

昼食後に出かけ、ゴルフ用インナーと洗車用洗剤、他にも少しだけ購入。

 

そう、またガソリン代が上がったらしい。

 

いきなり5円も!

 

ゴルフの帰りに給油したばかりで、農作業にしか出かけていないから減っていないけど・・・。

 

いつになったらまともな生活が出来ることになるやらだ。

 

資本家と政治家しか儲からん世の中。

 

どうにかならんもんかねぇ・・・。

 

選挙でもやってくれて、政権が代わってくれれば少しは変わるのかなぁ・・・立憲じゃあなぁ・・・維新はもっと悪いし、関西のことしか考えてないし・・・。

 

田舎は良いことは起きないんだねぇ・・・。

 

 

先ほどしゃちょーからゴルフのお誘いはあったが。

(当然、喜んでお受けした。)

 

明日は雨天予報なので、晩御飯のお買い物程度。

 

来週末ゴルフだから、それまでに練習に行けるかな?

 

試しに火曜日、もう一度飲んでみるかな・・・新人目当てで・・・(笑)