18日から農家の友人宅に手伝いに行っている。

 

1軒は・・・もう20年くらいになるのかな?

 

報酬は・・・現物!米!

 

期間中、何日手伝っても1年分!

 

長いこと行っているから、全く行けなくても1年分!(笑)

 

一昨年はコロナ罹患で行けなかったけど1年間貰った。

 

精米したての「おぼろづき」だから美味しい。

 

作業終わりに収穫したてのキャベツ、アスパラ、きゅうりなんぞも貰えたりする。

 

もう1軒(こちらも友人)はバイト料が発生。

 

もう、3年目かな?

 

育苗ビニールハウスの設置から種まき、田植えまで。

 

長く行っている都合上、1軒目の作業があるときは行けないということで了承してもらっている。

 

無職の俺は、曜日は関係ないので重宝されている。

 

他の手伝いメンバーは自分の仕事があるので週末に偏っているが、俺は関係ないから。

 

その分、他人の集まらないときが多いので、作業はきつい。

 

少ない人数での作業が多いから・・・。

 

 

で、ようやく田植えが終わった。

 

1軒目は完全に終わり。

 

2軒目はまだ片付けが残っているのであと1~2日かな?

 

2軒目の手伝いにはゴルフ女子も現れる。

 

今年も1日かぶったが・・・日に日にエロくなりやがる!(笑)

 

もともと水商売だから露出は見慣れているが、暑くてTシャツ姿になるとうっすらと下着が透けて・・・そりゃ、誰も口にはしないが・・・気になると思うんだが。(笑)

 

2日間きていたらしいが、俺は1日1軒目に行っていたので1日しか会っていない。

 

ナニしてるんだろうと思っていたが、どうやらちょっと離れたところのゴルフ場のスタートハウスにいるらしい。

 

「私はあそこには行かない!」と言っていたゴルフ場なのに。(笑)

 

まあ、どっかのゴルフ場のスタッフに収まるんじゃないかと思っていたら案の定だ。(笑)

 

ゴルフ場は週末激混みなので、週末ゴルフで一緒に・・・は期待できないとわかった。

 

平日なら・・・メンバーの確保が難しいな・・・。悩

 

 

ま、置いといて・・・

 

農作業が終わった後の予定は・・・定期通院とよさこいソーランのお手伝いだけ。

 

天気を見ながら練習場通いってところかな?(笑)

 

今年は少しはツーリングも行きたいけど。

 

元々ゴルフもツーリングも週末派ではないから好都合なのかな?

 

多分、平日ゴルフの急なお誘いも無いだろうし。

 

その分、ツーリングの機会はあるかなと思う。

 

出来ればゴルフもツーリングも新しい雰囲気が欲しいところだけど・・・

 

今年のおぢさんの遊びは・・・どうなるのかな?(笑)