昨夜、地元の”危険物安全協会”の総会が開かれた。

 

元事務局長だったので、付き合いで入会して3年目。

 

コロナ以降、懇親会(食事会)付は自粛していたが、今年から復活。

 

ということで、参加してきた。(懇親会が無くても参加はしている。笑)

 

まあ、昼過ぎまで農作業のバイトはしていたんだが。

 

会員事業所の担当者の顔ぶれもだいぶ変わったようだが、知っている人も多いのでそれなりに・・・というところだ。

 

まあ、参加できるようなことは参加しようとは思っているが、機会は少ないだろう。

 

流石に終了後の二次会設定は無く、現・事務局と絡むのもいかがなものかと思い、一人で飲んだ。

 

行きつけの一件目は休業のようで、いつもの2軒目に行ってみた。

 

客は・・・一人だけ。

 

その後、数組は来た。

 

平日だし、さすがに今日は・・・現れました、エロ爺②!

 

相変わらずまともな会話はほとんどない。

 

聞こえてくるのは下ネタばかりで・・・笑えない。

 

従業員の一人はお休みだが、オーナー(♂)含めて3人。

 

とりあえず従業員は誰とでも平気だから、相手には困らなかったんだが・・・エロ爺②の動きが怪しくて帰れない。

 

オーナーとは昔ばなしやら、現政権の批判で盛り上がる!

 

結局、閉店2時。

 

エロ爺②は帰ったようなので、オーナーと女の子一人と3人で歩く。

 

オーナー帰宅・・・続いて女の子帰宅・・・自宅到着。

 

いつも通り、何事も無い。(笑)

 

明日はお通夜か・・・と思いつつ就寝。

 

で、起床が・・・8時くらいかな?

 

夕方まですることが無い。

 

とりあえず午前中から昼にかけて洗車。

 

洗う端から花粉?こんなに凄かったんだ。

 

黄砂かとも思ったが違うようだし。

 

目に見えて飛んでくる。

 

まあ、しゃーないかと思いつつ終了。

 

どうせ今夜、明日と雨なんだけどね!(笑)

 

昼食を摂り・・・ゴルフの練習場へ。

 

で、突然の電話。

 

1年間のおコメのための手伝いの日程が決まったそうで、今年は3日間。

 

快く引き受けた。

 

で、100球だけ打って、暑くてやめた。(笑)

 

お通夜の時間に余裕が欲しいし。

 

晩御飯の食材を仕入れて帰宅。

 

で、お通夜。

 

除雪仲間(社長さん)の母親が無くなった。

 

本人は知らん人だが、大人の付き合い?ってやつ?

 

会社関係で参列者が多そうなので、お線香をあげるだけですぐに帰宅。

 

と、思ったら、バイトのほうの農作業日程が決まったと連絡が・・・

 

この時期の農作業は「田植え」なので、当然かぶっている。

 

こっちは行ける日を報告して、多分、その日ごとに都合の漬けられる人から選ぶことになるんだと思う。

 

当分、ゴルフは行けないなぁ・・・☔でも田植えはするし。

 

ゴルフ女子とバイトが1日だけかぶるはずだが・・・果たしてそれまで日にち的に、そんなにかかるのか?(笑)

 

まあ、それまでに終わったらそれでもいいが。

 

先ずは明後日・・・この時間だから明日か。(笑)

 

なんか、髪を染めるタイミングを失っているなぁ。

 

月末が来たら月明け少しで次の床屋だし・・・。

 

それまで我慢して、散髪してからブリーチ、1週間後くらいに染めようかな・・・あ・・・定期通院の病院があった・・・。

 

病院も終わってからだな。

 

あ・・・よさこいもあったか・・・まあ、お祭りだから何色でもいいか・・・。(笑)

 

去年までと違って、ゴルフは週末に偏りつつある。

 

今年は行けるのか・・・現在、5ラウンド・・・。

 

2桁は1回だけ・・・

 

練習場は過去最高に行ってるよ!(笑)

 

それだけです。(笑)