朝、起きて、何も予定が無かったので・・・

 

洗車した。水洗いだけなんだが。

 

昼を過ぎて、⛳練習場へ。

 

それほど暑くはなかったが、汗かきの俺には丁度いい程度の「ひと汗」。

 

床屋・・・と思ったが、店の前を通ると客らしい車が停まっていたので・・・止めた。

 

帰宅後、夕食の支度まで時間があるので録画済みの映画鑑賞・・・からのおさんどん(食事の支度)、夕食、入浴。

 

いつものルーティーン?というのか?

 

久しぶりに飲みに出た。

 

少し用事と義理があったし、ひとつづつ片付けなくては・・・。

 

いつもの1軒目。客は居ない。午後10時過ぎだ。

 

ママさんと差し向かい。ゴルフ女子生誕コンペの2次会以来のサケになるかな?

 

「2週間振り」とか、「ゴルフ女子のインスタハートマークって・・・ナニ?」とか、「仏壇の引き受けは・・・」とか、とりとめのない話をしつつ、午前1時少し前。

 

営業時間は一応、1時まで。

 

閉店を告げられる前に会計を頼み、退店。

 

2軒目は・・・あてにできんな・・・

 

ほら、やっぱりね・・・

 

他は・・・どこも閉まっている。

 

1軒だけ連絡すれば・・・という店もあるが、どう考えても気の毒だな・・・帰ろ・・・。

 

現実。

 

飲み始めて3時間で行くところ無し。

 

宴会なら2次会途中。

 

GW明けの平日とはいえ・・・飲食店、終わったな・・・。

 

仕方ない、この流れだからとは思う。

 

スタートが遅いのは俺の都合だから、文句を言っても・・・と思う。

 

解かってはいるが・・・平日とはいえ、2時前に1軒もやっていない飲食店街って・・・。

 

そういう不景気なんだから・・・少しも景気回復してないんだから・・・。

 

自民党のせいにしとこ!(笑)

 

 

 

あ、俺は公務員出身とか関係なく、元々アンチ自民です!

 

だって、ナニ一つ良かったことが無いんだから。(笑)

 

 

久しぶりの愚痴ブログ?(笑)