昨日はヘルニア手術前の検査。

 

姉に立会人を頼み、朝、7時半に出発。

 

一応、一般的検査は朝食抜き・・・ということで、摂らずに行ってみた。

 

到着時はまだ正面玄関も開いておらず、晴天とはいえ寒い中を15分待ち病院内へ。

 

受付もスムーズに進み、呼吸器内科?歯科、麻酔科、放射線科、消化器外科と検査が進む。

 

実質、検査は呼吸器と歯科だけみたいなもの。

 

後は入院と手術に向けての同意書提出の説明みたいなもの。

 

まー、やたらと禁煙禁煙とくどいこと。

 

元々喫煙者はリスクを承知で居るというのに・・・。

 

で、昼頃には終了。

 

無事、予定通り日曜日に入院することに。

 

午後2時入院、月曜の午前9時半手術、火曜の午前10時に退院?らしい。

 

腹腔鏡手術とはいえ、本当に大丈夫なんだろうかと不安になる。

 

不安になったところで時間は進む。

 

帰宅後、友人に日曜の送迎を頼み、持ち物の確認。

 

11時に迎えに来るって、30分しかかからないところに3時間も前。

 

電話の後ろで友人の嫁が「話をしてから行けばいいでしょ。」だって。

 

おばさんは話が長いけど、俺らはそんなに話は無い。

 

昼食摂りながらの時間があれば十分なんだが・・・。(笑)

 

とりあえず、暇つぶしのポータブルDVDプレイヤーの安いヤツを購入し、入院費用の準備を済ませる。

 

で、夜はギリ飲めるということで、全く期待しないで出かける。

 

ほら、予想通り。

 

ストーカーが居るからゴルフ女子は無いと確信。

 

経営者も俺のところには来ない。

 

まあ、娘が居るからまだマシではあるんだが・・・。

 

やはり俺は娘とにーちゃんの受け皿なんだなぁ。

 

こんな時にもかかわらず、だ。

 

誕生日だってプレゼントはいただいたけどそれだけ。

 

ロクに話もしていない。

 

他の仲間の誕生日と違い、ケーキも無いし、写真も無い。

 

還暦の時もそうだったよな・・・。

 

冬場は除雪があるので当日に行けるとは限らないから仕方ないのかな・・・それにしても・・・寂しいもんだ。

 

で、粘る気力も失い、2軒目にも行ったが今一つ気分が上がらず・・・。

 

まあ、期待していない分、ショックも小さい。

 

しゃーない、静かに入院するか・・・てなところ。

 

死ぬことは無いだろ!(笑)

 

退院後、体調が復活したらまた飲むさ!

 

余計な期待はしないで・・・。(笑)