大雪も落ち着き、ようやく呼び出しの心配が無くなった週末。

 

土曜日、夜間の除雪明け、即刻、寝た。

 

午後には用事を・・・宝くじ購入。大安だし。(笑)

 

自家用車の給油をして帰宅。

 

姉は休みだったから、食事当番も無し。

 

除雪機のバッテリーを再充電し、取り付けに備える。

 

そして・・・飲むよね~!(笑)

 

スタートは遅かった。

 

いつもの1軒目、「A」からスタート。

 

う~ん・・・あまり望ましい状況では無いかな?

 

まあ、話し相手が居ないわけでは無い。

 

うすうす感じてはいたが、ゴルフ女子は1度も来ない。

 

それどころか、声も掛けてこない。

 

そして閉店の時間が迫ってきた。

 

同業の使えない店主が現れ、俺の相手はますます居なくなる。

 

居なくなるわけではないが、従業員が少ないので、話の腰がたびたび折られる。

 

居ても仕方ないので、2軒目「B」へ移動。

 

久々の伊達女子と話を始めると、わけのわからん”かまってじいさん”が現れる。

 

どうやら伊達女子目当てらしい。

 

正確に言うと、全ての女子に相手されたい、ほかの客はどうでもいい、というタイプ。

 

かかわって巻き込まれても嫌な思いをするのは目に見えているのでスルー。

 

市外から来ている子が相手してくれるから、まあ良い。

 

”かまってじいさん”はことあるごとにこっちの女子にも絡むけど・・・無視。

 

閉店近い時間に1軒目のバイト、「従弟」が一人で来た。

 

今、終わったところだって。

 

バイト女子の動きも無いということは、めったに無い次への誘いも無い。

 

連日の睡眠不足が解消されていないので、さすがに眠くなっているし・・・。

 

市外からの子が帰るのに便乗させてもらって帰宅。

 

帰り道の途中だし。ほかの子もどこに行きたいと言ってこないし。

 

車の中の話では、「B」は店の子の関係が揺らいでいるらしい。

 

メンタルを病んでいる友人のこともあってなのかもしてないが・・・少し心配。

 

伊達女子なんか、わざわざこっちに引っ越してきているのに。

 

そんなこんなで自宅に到着。

 

即、寝・・・ゴルフ女子にライン入れたろ・・・

 

いちおう、「お疲れ様、おやすみ。」とだけ・・・

 

お?返事がきたわい。「せっかく来てくれたのに、1度も付けずに・・・」だって。

 

「気にしなくていい。また今度。」・・・既読が着かない。

 

さてはどっかで飲んでやがるな?いいんだけど。

 

俺は眠いし。(笑)

 

で、早めに寝たので早めに起床・・・と言っても8時過ぎ。

 

日曜の先日はすることも無く、バッテリーの取り付け、雪庇落とし用のスコップ作成。

 

古いジョンバとアルミスコップを2個1に結合し、サイズを伸ばしたわけだ。

 

これで急ぎの対応はできる。

 

そして食材の仕入れ・・・。なんか眠かったな・・・。

 

無事支度をして食事の時間を待つ・・・。

 

 

日曜日に気が付いたんだが、体に異変が・・・

 

下腹部に妙な膨らみ?

 

内臓?腸管脱出?ヘルニア?

 

触っても痛みは無い。拍動性でもないので、動脈瘤とかも無い。

 

タダの脂肪の移動?なら良いが・・・。

 

触っても押しても痛みは無くグネグネするだけ。

 

一応、明日にでも外科・・・なんだろうな・・・行ってみるか・・・。

 

なんでもなかったらそれでいいし、平日だけど飲むところだけどな~。

 

 

週末は多分除雪になります。

 

そのとは雪の量から排雪場も動くかもしれない。

 

昼夜の仕事時期にさしかかりますな・・・

 

がんばりましょう!