金曜日。

 

比較的仕事が順調に進んでいたので、土曜日は休み・・・かと思っていた。

 

ところが、学校敷地内は土曜・休日しか入れないということで、土曜日も仕事になった。

 

敷地内除雪のためのポール設置。

 

天候にも恵まれ、順調に終了。

 

午後からは設置路線の再確認。

 

一通り確認し、使用車両の後片づけを終え、少し早めに仕事終了。

 

さ~て、飲みに行くぞぅ!

 

この土曜日で今季最後のサケになるかも?

 

除雪が始まるとほぼ行けないし。

 

ということで、誕生日プレゼントをもらった「妹」の少し遅れた誕生日。

 

急いで帰宅し、プレゼント購入へ走る。

 

小さめの花束とプレゼント・・・今回は香水を購入。

 

自分が興味ない世界なので、さっぱりわからん。

 

店員さんのアドバイスでコーチ?の香水に決定。

 

サクッと食材の購入も済ませ、帰宅して晩御飯の支度。

 

そして夕食、すかさず入浴。

 

さ、行くか・・・意外と寒いか?

 

荷物をぶら下げてうろつきたくないので、いきなり1軒目は「B」。

 

渡すもの渡して「妹」と話をしていたら・・・「ママ友」と交代。

 

酔っぱらってんな~。

 

1時間くらいで中抜けし、「A」へ。

 

ゴルフ女子は来ないがそこそこ普通に飲んでいると・・・元職の後輩が団体で来店。

 

「しばらくぶりです。」「おぉ~!頑張ってるか!」

 

・・・はいいが、団体なのに俺の隣から後輩が離れん!

 

別口なんだから・・・挨拶はいいが、俺にべったりされてもその場のトップは気分悪いだろうに・・・。

 

そして話がしつこい!

 

「なにやってるんですか!」「どうして辞めたんですか!」

 

早期退職しなくても、今年の春には定年を迎えたわい!

 

そろそろ中抜けから戻らねば、まだ会計もしていないし・・・。

 

ようやくみんないなくなり、俺も1軒目に戻ったが・・・従業員、総崩れの飲みすぎで閉店。

 

とりあえず会計はしたからいいか・・・「D」に行こ。

 

外に出ると「C」に行こ。あれっ?新人が居ないし、混んでるし・・・。

 

とりあえず座ったけど落ち着かない。

 

やっぱ、「D」にしよう。連絡してっと・・・。

 

外に出ると聞きなれた声が・・・ゴルフ女子だ。

 

ちょうどかたずけが終わり、帰るところらしい。

 

「行くか?」と声をかけると、「明日早いからやめておきます。」

 

それならむりすることはない。

 

またな、と声をかけ、「D」へ。

 

・・・一人着いてきた・・・「娘」だ。

 

いいけど・・・客は居ない。

 

しばらく飲んでいると、珍しく眠くなってきた。

 

会計して二人で歩き出し・・・

 

なぜかもう一度「C」へ寄ることに。

 

まあ、今年最後かもだから・・・いいか・・・。

 

1時間くらい居たかな?

 

いよいよ眠くなり、ほかの常連客が「娘」に声をかけて来たので、任せて退店。

 

4時くらいかな?

 

今年最後かもが支離滅裂な状況になり、本来の目的はほとんど果たせなかった。

 

これも運命?(笑)