雪の季節となり、除雪をバイトとして選んだ結果・・・

 

遊ぶ暇がない!

 

良いことなんです。

 

だけど、常に空模様ばかりを気にしている。

 

降る、降らないではない。

 

降っている、降る可能性がある・・・で、そのお互の行動が決まる。

 

この週末は降るかもしれない、で行動が制限され・・・いや、自分で制限した。

 

日中の除雪はほぼ無いので、仕事が無ければ買い物くらいは行く。

 

主に食料品の買い物なのだが、今は仕事のための資本投資?

 

作業着、防寒着などの、昨シーズンを教訓にしたものや、今年の作業に必要となる雨具など。

 

本職では無いので、高額な、本格的なものは買わないが、それでもそこそこかかる。

 

自分の中で、「春の農作業にも使えるから・・・。」と納得させている。

 

事実上、3~4日分のバイト料くらいが飛んでいくかも?(笑)

 

 

で、昨日土曜。

 

日中は姉の車のタイヤ交換と買い物。

 

夜はただただおとなしく・・・。(笑)

 

今日の日曜は除雪機の充電、バイクのバッテリー取り外し。

 

意外と雪が積もっていたので(除雪するほどでは無い)、車で踏みつけたり・・・。

 

下手すると月曜の午前から・・・なんて話もあったけど、それほどでもない。

 

昨夜から歯茎の腫れが始まり、顔の形が変わっているんだが・・・。(笑)

 

今は痛みも少なくなり(まだ変わってはいる。(笑))、朝には・・・と期待はしているが。

 

インスタで見たが、ゴルフ女子、今日もいったらしい。(笑)

 

同伴が誰なのかは知らん(知らんほうが良いかも)が、とことん頑張る子だな、と。

 

俺も行きたかったけど、そんなもん、考えてもしょうがないし。

 

 

さ、明日は朝から除雪ポール打ちの仕事が待っている。

 

今週中に終わらせなければ、本格的除雪に間に合わない。

 

これからの週末は、昼間の仕事が休みでも遊べないだろうな・・・。

 

飲み屋のお姉ちゃんの誕生日が目白押しなんだが・・・。(笑)

 

俺も除雪真っ最中の2月が誕生日だけど。

 

今年も何もないクリスマス、年末年始、誕生日になることでしょう・・・。(´;ω;`)

 

覚悟してのバイトです!(笑)

 

稼げれば良し!!!・・・・・(´;ω;`)