水曜、木曜とバイトが始まった。

 

まずは昨年と体制が変わったため、俺の役割の後任者(よく知る学生時代の後輩)への引継ぎ。

 

昨年の途中から俺の担当の40%位を補助してくれたから、わからない部分を教えるだけ。

 

午前は昨年担当部分の路線、場所、方法の確認。

 

午後はその他の会社が担当している範囲の確認。

 

会社所有の車が無い(理由は不明)ため、自家用車使用。

 

もちろん、給油は会社持ちで払ってくれる。

 

2日目の木曜日は俺一人。

 

今年から担当する路線の確認。

 

機会を運転する社長の補助と安全管理らしいが、一応、目印のポール打ちもあるので全て確認する。

 

午前中に路線除雪の確認をし、午後は昨年回った地域の路線を確認。

 

時間もあることだし、今年初めての地域をもう一度一回り・・・

 

ずっと自分たちだけで担当路線が書かれた地図をたよりに確認していく。

 

どうやら、祭日土日は休みで、月曜からポール打ちなのだが・・・

 

俺と後輩と、重機オペレーターの3人らしい。

 

オペレーターは慣れている人だが、後輩は初めて。

 

俺だって2回目だから、要領は分かるという程度。

 

連れていかれたところで動いただけなんだが・・・。

 

まあ、月曜に打ってくれと言われた場所は、去年担当した地域がほとんどだから大丈夫とは思うが。

 

火曜からはどうなることやらになるのかなぁ・・・。

 

 

で、祭日土日なんだが・・・

 

昨夜は仕事を終え、今日が休みなので・・・と思ったが、疲れがあるのか気力が無い。

 

ましてや先週の最後はあまり楽しくなかった。

 

フォローでもあれば・・・多少気分も晴れたんだろうけど・・・。

 

結果、飲む方向で準備していたものの、しっくりこなくて止めておいた。

 

今夜は・・・天気悪いし・・・出れば2日分のバイト料だし・・・

 

楽しむことがあまり期待できないし・・・止めた。

 

明日は・・・気分次第かな?

 

とりあえず午前中に姉貴の車のタイヤ交換と自分の車の洗車。

 

午後は自分の車のタイヤ交換と買い物。

 

買い物ついでにハロウィンジャンボ宝くじの交換。

 

当たり?知らん!売り場で確認のモニターを見て楽しんでいる。

 

「赤帯、出ないかなぁ~!」

 

出れば高額当選!10万円以上だったっけ?(笑)

 

夢は買わなきゃ語れない!語りたいから買う!(笑)

 

バカじゃないから無茶買いはしない。パチンコ1回分程度。

 

当たるときは当たる!・・・当たって欲しい!(笑)

 

そしてまた年末ジャンボに手を出すワケだ・・・。(笑)

 

信じる者は救われ・・・ないものでしょうかね・・・。(笑)

 

夜はまた・・・飲むんだろうな・・・2日分のバイト料以上に・・・。

 

楽しめたら価値はあるんだけど、過大な期待はやめておきます・・・。