予告通り、今週末の結果・・・

 

まあ、愚痴ブログなので文字通りなんだが。

 

相変わらず週末は・・・おサケ。

 

まずは昨夜、金曜の夜。

 

いつもの1軒目「A」

 

客が居ないわけでは無いが暇。

 

残念な週末。

 

一気に俺が全部面倒見なきゃならない。

 

まあ、いい。ゴルフ女子と久しぶり(主観)に話ができた。

 

シーズンも終わりに差し掛かり、今年は・・・みたいな話。

 

11月には仕事が始まる俺としては、10月中にもう1回・・・みたいな話。

 

ゴルフ女子は月末は東京の妹のところへ行くらしい。

 

家庭の事情だから、別にそれはいい。

 

その後に客は来たが、ずっと俺と話をしてくれた。

 

閉店後は・・・一応声はかけたが、帰ったようだ。

 

で、2軒目「B」

 

なんでいつもこの子?

 

相手が居ないわけでは無いから合格。

 

で、週末らしからぬ時間に閉店。

 

その辺は店の事情だから、別に文句は無い。

 

まだ早いな・・・と思いつつ3軒目は「D」

 

誰も居ない。

 

付き合いの古さで経営者と差し向かいで1時間半。

 

閉店なので帰り道にある「C」。

 

まだ行燈の電気が点いている。

 

ちょっとだけ顔出したのが間違いで、結果は・・・朝7時!

 

別に何も用事は無いからいいけど・・・。

 

不合格と思うほどでは無い夜。

 

昼前に起きて、ハロウィンイベントの今夜・・・。

 

 

ここ3週間ほどになるかな?

 

久しぶりに「つぼ八」の若鳥半身揚げの話をしていたので、頑張って1時間早く出動。

 

事前に電話で持ち帰り注文を済ませ、しばらくぶりの店が1軒目。

 

しばらくだねぇ・・・的な話をしながら飲んでいると、持ち帰りを取りに行く時間。

 

1時間も呑まないのは残念ではあるが、時間だから仕方ない。

 

で、2軒目はいつもの「A」へ。

 

めんどくさいのは居ないけど、BOX席にお年寄りの団体がいた。

 

経営者とゴルフ女子が着いていた。

 

カウンターにはエロ爺1。

 

一つ空けて座り、娘相手に飲み始める。

 

半身はお土産だからそれを出し、娘は喜んでつまんでいた。

 

店内の動きを見ながらゴルフ女子にも声をかけたところ、「あとでいただきますね。」

 

まあ、着いている席があるから当たり前かな。

 

で、ストーカー登場。

 

ゴルフ女子はそこに・・・。

 

その後、BOX席が帰り、経営者が俺のところへ・・・。

 

エロ爺の前には娘と弟。

 

まあ、いいさ・・・なんだが・・・入店から2時間。

 

声をかけたにもかかわらず、ゴルフ女子は俺のところへは来ない。

 

唐揚げは冷え冷え・・・どうするんだコレ?

 

俺は次が控えてるから、3軒目へ移動。

 

多分、わざわざ持って行ったのに捨てられて終わりなんだろうな・・・。

 

入れ替わりに経営者べったりのお友達経営者が来店したが・・・知ったこっちゃない。

 

なんならあと10分早く来ればどうなったかが見ものなんだが・・・

 

で、3軒目はなんで俺のとこばかりなの?女子が相手。

 

いいけどね・・退屈はしないし。

 

でも、もうすぐ飲む機会が激減する俺としては、行けるうちに会える子と会っておきたいので・・・1時間程度で4件目、「D」へ。

 

居た居た!しばらくぶりの子。

 

残念なことに若いにーちゃんが一人。

 

満足な話ができる状態ではないが、知っている飲食店の女子が閉店後で来ていたので、店の事情もあり一塊で飲みだす。

 

特別楽しくもない(目的外)が、不快でもないので、ダーツ、カラオケと遊びつつ・・・4時!

 

帰るわ・・・。

 

久しぶりの子は「B」の妹の友達なので、「B」を出るときに一声かけたんだが・・・もう無いわな・・・。

 

2夜連続の明け方飲み。

 

昨夜はまあいいかと思えたが・・・今夜は・・・無駄使いの気分。

 

あほ臭くて粘る気にもなれないので帰宅。

 

これが機会激減の最後の夜か・・・。

 

というような塩梅で、あとは仕事に打ち込もうっと!(笑)

 

俺は・・・持っていないと改めて思う夜でした。

 

という、愚痴でした!(笑)