今回は用語の解説・・・ということで、俺が普段行っている飲食店を簡略化するための説明を。

 

いつもの1軒目。「A]と記載することにする。

経営者は40代女性。

従業員はレギュラー30代女性1名。ゴルフ女子と記載している。「ゴルフ女子」と記載。

基本週末ヘルプ従業員40代男性1名。俺の親友の従弟。ゴルフもやっている。「従弟」と記載しようか。

女性30代1名。幼馴染の娘。月イチくらいか?「娘」と記載しよう。

ごくたま~にもう一人、女性が入ることもある。

 

いつもの2軒目。「B」と記載することにする。

経営者は50代男性だがほとんどいない。

従業員はレギュラー30代女性2名とヘルプ30代女性3名。

レギュラーの一人はその子の兄貴つながりなので、「妹」と記載することにしよう。

もう一人は・・・伊達出身なので「伊達」。短絡的~(笑)

ヘルプは妹の友人と、その子のママ友。もう一人はよくわからん。(笑)

この辺を記載することはほとんど無い。

朝まで飲みのきっかけはここのレギュラー同伴が半分を超える。

 

いつもの3軒目。「C」と記載。

経営者は40代女性。「B」の経営者の元嫁。

息子が俺の元職関係に就職した。地元ではないが、同業?

従業員はヘルプ20代男性2名、20代女性1名。

ここも行ったというだけで、それ以上降れることは少ない。

 

で、4件目。「D」としよう。

経営者は60代になったばかりの女性。

付き合いは一番古い。朝までの半分はここ。

 

他にも数件行くことはあるが、あまり文中には出てこない。

 

で、ゴルフ仲間関係。

 

「ゴルフ女子」。アベレージは・・・レディースで84くらいか?レギュラーで95くらいかと思う。

 

「従弟」。アベレージは100前後。ベストは90らしい。俺とほぼ同等。

「社長」。俺の冬場のバイト先の社長。先代の時に親父が務めていたことがあり、子供のころから面識はある。

最近不調でアベレージは85くらいか?ベストは・・・76だったかな?

 

「エロ爺1」。電気設備会社勤務の70代じじい。(笑)

ゴルフは・・・多分、一番進歩無し。まあ、3年目なのかな?年齢を考えると・・・。

基本「ゴルフ女子」依存。

休みが週末なので、週末に「ゴルフ女子」を誘うが、飲食店勤務で土日はつらい。

支払いは個人なので、わざわざ高額の土日は誘われた女子も気の毒。

で、触れるためにはお金を使い、㊚連中の付き合い(コンペ後の飲み会など)はほとんど欠席。

先日のゴルフ仲間一周忌コンペの時は、参加費から一人500円の花代としたが、欠席の代わりに女子に渡したのが500円。

出さないよりはいいが、故人とそれほど関係ない参加者からももらっている。

仲間うちの最年長者としては・・・俺は?????となるけどなぁ・・・。

 

「エロ爺2」。元居酒屋経営者の70代。

まあ・・・帰らない。俺も言えた義理ではないが。

で、話が自分中心。

あ、ここはゴルフは関係ないな・・・エロ爺つながりで、つい・・・。(笑)

 

「弟」。俺の小学校時代の同級生(故人)の弟。

ゴルフ女子のコンペがきっかけで仲良くなった。アベレージは85前後だと思う。ベストは70台らしい。

 

後は社長の友達関係とか、弟の同級生とか・・・。

間違いないのはみんな楽しくゴルフができる人たち。

大変なのはエロ爺1の介護?面倒を見ることだけ。

諦めが悪くて…。(笑)

 

ま、登場人物と行動半径はこんなもんかな?

 

少なからず寄り道してくださる数少ない方々への事前解説と、これから書き込む自分が省略するためです。

 

気にしないでスルーしてくだされば幸いです・・・。って、誰に向かって?(笑)

 

この週末が明けるとバイトが始まります。

もう遊んではいられない時期。

愚痴が溜まったら・・・書くことにしよう。(笑)

 

とりあえず、この週末の話はまた次回。