ゴルフは・・・無い。

 

天気の悪い日が多いので、練習場にも行っていない。

 

毎日YOUTUBEを見て、自分の打ち方を研究し、考えているだけ。

 

どこをどうすれば良くなるのか・・・。まあ、簡単にいくなら皆、プロになっているし、

 

上手くいかないのが素人ゴルフの面白いところなんだけど。

 

 

で、水曜。飲みに出かけた。人出は・・・まあ、普通かな?

 

そこそこみんなと話もできたし、楽しく過ごせた。

 

2軒目。ここも普通か?

 

も少し飲みたいということで、2人を連れて3軒目。

 

で、5時・・・。(笑)

 

 

金曜。出かけた。(笑)

 

はずれた。(笑)

 

まあ、目当ての子を離さない客ばかりだったから、長居しても仕方ないと思った。

 

店側も動かしづらいんだろう・・・と好意的に取って・・・。

 

ゴルフ女子は一言も喋っていない。

 

他が居たからまだいいけど。

 

さらによろしくない客が来たので、早めに次へ移動。

 

で、2軒目。隣の客の年齢が近いようで、カラオケに巻き込まれた。

 

普通に懐かしい歌だったが、最後は昭和の歌の、合いの手アリの曲縛り。(笑)

 

結構、盛り上がった。

 

1軒目の幼馴染の娘から連絡があり、着いてきた。

 

そして閉店。

 

娘がもう1軒というので店に連絡を取り、OKだったので、従業員女子を一人連れて・・・5時。(笑)

 

 

そして昨夜、土曜日。飲んだ。(笑)

 

しばらく行っていないところから・・・と思ったが、スタートが遅かったのと、

 

やたら賑やかそうだったのでスルーしていつもの1軒目。

 

結構、混んでいたが、無事着席。

 

数か月ぶりに出勤のレアキャラ♀が居た。

 

懐かしいなぁ~などと言いながら、普通に酒を進める。

 

何か、隣の客(出禁常習者)に着いたゴルフ女子がブチ切れていた。

 

で、反対隣には、友人の息子が一人で・・・珍しい。

 

ちょこちょこと息子と絡みながら、ゴルフの話やら、とーさんかーさんの話やら。

 

閉店間際にゴルフ行こうとなり、連絡先を交換。

 

両親ともに良いヤツだが、息子も良いヤツだ。

 

今シーズンは無理かもしれんが、出来ることなら・・・

 

その後、ゴルフ女子も出禁常習に手を焼き、ママと交代したところでおれのところに来た。

 

しばらくぶりに話をした気分。

 

隣のこともあるので、出来るだけ明るい方向の話を・・・

 

で、閉店間際にママが戻ってきた。

 

ママでも余したようだ。ゴルフ女子、切れっ切れ!(笑っちゃいけないが・・・笑)

 

店内に客が居ると出禁常習の動きが鈍るので、早めに2軒目へ。

 

こっちはそれほど混んでいない・・・と思ったら、少ししてから出禁常習登場!

 

端端になったから絡むことは無いが、どうやら先にそこで飲んでいてから移動して戻ってきたらしい。

 

こっちでも余されて。(笑)

 

で、しばらくすると1軒目の従業員が3人(♂1,♀2)で現れた。

 

俺が居ると知っているはずだが、挨拶もそこそこにボックス席へ。

 

なだれ込んだほうが・・・とは思ったが、話の内容は反省会?のような雰囲気が・・・。

 

やめておこう。うっとおしいと思われるのも嫌だし、別に話し相手が居ないわけでもない。

 

時も進み、従業員の半分が帰宅、店側の人数から考えると・・・動いたほうが良いのか?と、ボックス席の3人に声だけかけて移動。誘いはしない。反省会だし。(笑)

 

 

3軒目。まー結構、居るな!

 

普通に飲んでいると、1軒目の従業員の♀2が来た。

 

ちらっと挨拶はしたが、カウンターの2人組寄りだったらしい。

 

少しすると、2件目の子からライン連絡が・・・

 

出禁常習をようやく返したが帰る手段をなくし、店で寝て帰るか、俺が居るならそこへ行っても・・・

 

らしいが、どうやらこの店には2軒目の店の出禁客が来ているとのこと。

 

出禁の総出動の日か?(笑)

 

店で寝かせるなら俺が戻ってやるわ、と退店。

 

そのタイミングで1軒目女子も退店。

 

雨が降っていたので、店に寄り傘を持ってもう1軒いくらしい。

 

「閉めたらしいぞ。(情報入手済み)」「電話してみる。」「俺はこういう事情だから。」「じゃな!」

 

てな感じで別れ、2軒目に戻ると、シャッターを半分降ろして待っていた。

 

まあ、営業外みたいなものだから、カウンターに隣り合わせで座り、しばし飲みだした。

 

30分くらいかな?

 

1軒目女子からの反応が無いということは・・・やってるなら行ってみるかと先に電話確認をして店を完全に閉めて移動。

 

時間は既に・・・5時近い?(笑)

 

で、居た居た。1軒目の二人。

 

俺も連れが居るのであまり絡まずに飲み始める。

 

まあ、どっちも結構な知り合いだから、絡んでも問題ないのだが・・・。

 

あ。1軒目の一人が寝た・・・。もう一人(ゴルフ女子)は暇そう・・・。

 

んじゃ、ダーツでもやるか!勝負の早いヤツ。

 

こっちはママが居るから大丈夫だし。

 

機械の調子が悪い。

 

まあ、改めて勝負!(賭けは無し。)

 

向こうはマイダーツ持ちなんだが・・・あ・・・勝っちゃった・・・。ナメンナヨ!(笑)

 

それがどうというわけでは無い。

 

さて、タクシーが動き出したぞ!

 

さ、帰るから会計!そっちも一緒でいいから。と恰好をつけて・・・まあ、想定に範囲内だから大丈夫。

 

寝ている一人を起こして帰し、折り返しもう一人も帰宅。

 

こっちは・・・帰ろう!タクシーを呼び、俺も便乗。もちろん、タクシー代は渡している。

 

俺のほうが近いので先に降りてお疲れ様、おやすみ。

 

で・・・もうすぐ7時!(笑)

 

出るたびに朝だな・・・。

 

もうすぐ除雪準備で出れなくなるから今のうちか・・・。

 

しかし、何でタクシーの運ちゃん、何も言っていないのに、俺の名前を言って確認していたのか・・・。(笑)

 

オヤジ、おふくろの遺産なのか?(笑)

 

本当にこんな調子で飲んだら破綻するな・・・。

 

考えて動かなくては・・・ポチッ!

 

あ・・・やっちまった・・・。仕方ない、使うものだし・・・安いし・・・。

 

こっちも気を付けなくては・・・。(笑)

 

そういえば来週末はハロウィンだとか・・・嫌な予感が・・・。

 

平日はネタが無い限り出ないでおこう。(笑)

 

大丈夫。バイトが始まるまで・・・飲めなくなるまでは想定済み・・・のハズなんだが・・・。(笑)

 

 

って、長っ!