水曜日、行きつけの飲み屋のママさんの”本当の”誕生日。

 

土曜日の誕生日会に間に合わなかった「日本酒」を渡してそこそこ満足に閉店。

 

よせばいいのにもう1軒行って3時・・・。

 

懲りない㊚です。

 

金曜日、無茶苦茶暑い中でゴルフ。

 

午後いちスタートなのでゴルフ女子と待ち合わせて昼食を摂りゴルフ場へ。

 

ゴルフ場で除雪社長と合流しスタート。

 

ガラガラのうえ3人なので、3時間半ぐらいで終わったかな?

 

無茶苦茶暑かった!帽子もてっぺんまで変色し、つばから汗がポタポタと・・・。

 

ズボンもベルト付近、お尻まで変色していたらしい。

 

元々の仕事が汗だく系なので、それほど辛くは無いんだけど・・・。

 

ゴルフ女子に至っては、シャツの背中側の首元から冷却用の水を流し込んでいた!www

 

しっかり叩いてやったけど!www

 

熱中症にもならず無事に終了、成績は・・・まあ、いつも通りでしょ。www

 

帰りのアイスも夕食会も無しなので、まっすぐ帰宅。

 

シャワー、夕食後、とりあえずいつもより早めに飲み屋さんへ。

 

少しすると客は俺一人に。

 

ママさん、ゴルフ女子ともに話は出来た。

 

ゴルフ女子に今日のお礼とそれなりの話ができたところでたまたま現職時代の部下が現れた。

 

・・・褒め殺し!

 

部下のグループがゴルフ女子の同級生らしく、もう一人客も来たので俺は放置。

 

まあ、店は二人なのでこの状況で俺は無いわな~と理解したし、少し早めに来たから少し早めに移るか・・・と2件目へ。

 

しばらくして2軒目にも部下が現れ褒め殺し!

 

とりあえず十分納得できる飲み方、酔い方になったので3時ころかな?引き上げ。

 

そして昨日土曜日、火曜日の2軒目が「浴衣デー」だというのでいつも通り出てみた。

 

1軒目、いつもどおり。

 

ただし、バイトにーちゃんしか来ない。

 

これもいつも通り。

 

まー文句言ってもどもならん。にーちゃんもツライとこや!w

 

除雪社長夫婦や知り合い夫婦、昔の飲み友達もいたからまあ、ところどころ楽しくは飲めた。

 

今日はゴルフだったので、無理せず早めに「浴衣」を見に・・・と思っていたら、

 

見慣れたエロ爺さんが2人で現れた。

 

こりゃ間違ってもゴルフ女子は来れないな・・・と思いつつ会計。

 

会計時にゴルフ女子がなにやら謝っていたけど、「何が?www」ととぼけて退店して・・・浴衣、無いやん!

 

どうやら暑すぎて浴衣を着る気力が無くなったんだと!

 

まあ、別に構わんけどね・・・。

 

まずい、2時半すぎた!ってことで帰宅。

 

今日のゴルフも暑かったけど、風があったので比較的楽。

 

除雪の社長、除雪の従業員、土木関係の初めての方と回ったが、楽しいゴルフでした。

 

成績は・・・ようやく2桁だったよう!www

 

前半は好調、44で目標の80台・・・と思ったけど、やはり続かない。

 

まあ、貯金が効いて100は切れたので満足です。

 

次回は安定させなきゃと思いつつ、帰宅。

 

 

なにやらガソリン代が爆上がり傾向。

 

光熱費も爆上がりのにおいがプンプン!

 

住宅ローン、大丈夫か・・・?

 

 

さあ、来週は何があるのかな?