で、昨夜、飲みに行ってみた。

 

さんざん愚痴って、文句並べて、今日も同じなら今後を考えよう、と。

 

 

考えすぎでした。

 

 

たまたまその時々に居る客によって状況は変わるのかも・・・

 

昨夜の客は喧嘩売ってきたどうにもならんヤツとその知り合いが数人。

 

客で来ていた飲みや関係の女性が一番うるさかったかも。

 

その後、ゴルフ女子の友達とその知り合いのおばさん・・・と言っても全然歳下だけど。笑

 

従業員はいつもの二人とおにーちゃん。

 

客の状況でおにーちゃんが来るのも想定内。

 

終始、誰かが相手してくれた。

 

どうにもならんヤツが帰り、俺とお友達組の二組になった後、

 

ゴルフ女子の友達の組のおばさんが結構始末が悪い。

 

「●●!こっち来な!」(ゴルフ女子のこと)

 

「ママ、こっちに来れば!」

 

「お兄ちゃん、一緒に飲もう!」

 

おいおい、二人で独占する気かい?

 

こっちはどうでもいいのかい?

 

まあ、そんな状況には出来ないわな。

 

ゴルフ女子も俺のところにも来てくれたし、

 

ちゃんと話ができただけで良し。

 

そして閉店。

 

 

週末だからもう一軒。

 

俺の行動パターンはバレてるから、片づけが終わったら誰か来るかな?

 

ゴルフ女子は友達に誘われていたから来ることは無いだろう。

 

誰も居ないが、大丈夫と言われたので一人で飲みだすと・・・

 

ゴルフ女子とおにーちゃんが来てくれた。

 

俺は単純だから大歓迎。

 

この後に友達のところへ行くといいつつ、1時間以上俺に付き合ってくれた。

 

(細かい内容は書かないけど。)

 

2度の「早く来い!」電話まで居てくれたから、じゃ、別口にして俺も行くか!

 

他にも客がいる(よく知った、俺の仲のいいヤツ)し。

 

その店の子も行きたいと言っていた店なので、「来れたらおいで。」と声をかけて移動。

 

で、入店するなりおばさんのうるせーこと!

 

「みんなで盛り上がろうよ!」

 

 

知らんし。ヤダし。

 

でも、付き合ってくれたゴルフ女子にも友達にも悪いから一塊になり・・・

 

うるせーけど適当にあしらいながらそれなりに楽しく過ごし、おばさんは一足早く退場。

 

やれやれ・・・と思っていると、二人ともおばさんは困ったもんだ的な話をしていた。

 

やっぱりな・・・

 

そこからようやくお友達込みで普通の会話を楽しんで過ごした。

 

酔ったおにーちゃんを帰し、ゴルフ女子(今日もゴルフ・笑)も帰したのが午前6時!

 

俺はさっきの店が丸ごと後追いで来ていたのでそこに合流(一応、俺が声をかけたので)し・・・知ったヤツが帰宅した後・・・

 

別のうっとおしい他店の従業員♂が現れた。

 

普通、朝の6時に女の子に電話して来るか?

 

まあ、俺も行く店だし、知り合いの息子だし、悪いことをしなければいいけど。

 

で、しばらく女子と話をしながら飲んでいると・・・9時!

 

ゴルフ女子、起きる時間だな。笑

 

さすがに帰ろ・・・。

 

で、他を置いて帰宅。

 

俺の姉は仕事に出た後だった・・・。

 

帰宅後、起きているはずのゴルフ女子におはよう、おやすみとゴルフの激励のラインをして就寝。

 

 

そして今夜も(よく知った、俺の仲のいいヤツ)に呼ばれていたので、晩酌程度・・・と思い、出かけた。

 

出がけにゴルフ女子からゴルフのお誘いライン。

 

おにーちゃんの誕生日コンペらしい。

 

もちろん、二つ返事。

 

今夜の顔ぶれは昨夜の続き?みたいなものだけど。

 

店側がゴルフ女子に声をかけたけど、さすがに無理。

 

いつも頑張っているんだから、ゆっくり休ませてあげてください・・・。

 

普通に楽しく飲んで、早めに帰宅できました。

 

 

この週末は一か八かだったけど、

 

馬鹿話もしつつ、ストレス発散も聞きつつ、本音話ができたのかな?

 

良くないことは良くないと考えを変える気にもならんけど、

 

嫌われてはいなかったかな~、また飲みに行けるな~、と安心できました。

 

罠にかかっているかもしれないけどね。笑

 

いいんです。俺が納得できれば。

 

とりあえずゴルフの予定も入ったことだし!笑

 

俺は単純なので!