自分のブログがあることすら忘れていた。

当然、書き方も。

見る人がいないのはわかっている。

なので、独り言を羅列。

 

この5年で生活が変わった。

良い方向ではない。

自分がそれ相応の年齢になったため、失いものを失った。

3年前に親父が逝き、今年に入っておふくろが逝った。

姉と二人の生活が続いている。

 

仕事は立場が上がるごとに意欲が失せた。

政治的なことばかりで、一番大事な現場から遠ざかってしまった。

やりたいことも、できることも無くなったので、1年早く退職した。

今は何もせずに1年間だけ遊んでいる。

まあ、冬は遊びたいこともないので何か仕事をとは思うが。

 

現在は歴だけ30年のゴルフを楽しんでいる。

行きつけの飲食店の娘に誘ってもらい、たくさん叩いて大笑い。

お礼かたがた飲みに行き、それをネタに大笑い。

毎回が思い通りにいくわけではないが、楽しく語れる人が増えた。

 

いい歳になった娘のようなおねーさんを口説く気もない。

そこで楽しく時間を過ごすだけ。

考えてみれば、10年前に独身だったおねーさんがみんな母親になり、

興味もなかったおねえちゃんがすっかり綺麗に、大人になっていく。

俺だけが何も変わらない?

 

残りの人生がどれだけあるかわからないが、せめて楽しもうと考えている。