毎日毎日、「災害復興が進まない・・・」などの報道が続いている。


政府は「復興財源が足りないから、消費税や新しい税(ギャンブル、タバコ等)で」などとほざきくさっている。


足りなくて当たり前だろう。


高給官僚は相変わらず天下りし放題、退職金を何回貰っていることやら。


奥さん、新しい税のこと、聞きまして?


何をやっているのかわからないけど、いそがしいらしい年寄り政治家には関係ないことばかりですのよ~!


命根性が汚いからタバコは吸わない。


忙しいフリしてるし、有権者の目があるからギャンブルもできない。


そりゃ、そこからとろうとするわな~。


与謝野、サイテー!!!




そこで考えました。


「政治家失策・失言税」なんてどうでしょう?


口に出した政策が、国民の反対の割合に応じ、罰金として税を取る!


インタビューなどでほざいた発言が突っ込まれたら税を取る!


2年で相当溜まるだろうな・・・。