大震災から2カ月がたった。


北海道からの援助隊も完全撤退し、被災地の復興は一般企業の手にゆだねられた。

これが機械力の導入ということになり、意外なほど不明者発見に効果があったらしい。

私が行ったとき既に「機会が入らんと話にならんな・・・。」とは思っていたが。


それにつけても、政府の対応のお粗末さにはあきれるばかり。


国家公務員給与の10%削減を決定?

アホじゃ!

警察、自衛隊は国家公務員だぞ?

霞が関官僚と一緒にするな!


国家公務員給与を削減すると、必ず地方公務員給与も削減される。

地方は国家に準拠するから。


東京消防庁ハイパーは地方公務員。

全国から集まった消防も地方公務員。


削減するなら自衛隊・警察・海保・消防は除かなけりゃならんでしょ?

現場で体をはって、被災者と同様の環境に身をおいてきた者は、なんの手当てもつかないはず。

増やしたって当然なのに、下げるとは・・・モチベーションさがるわ~


通常、現場で汗かいている人たちの年収は、多分4~600万もあれば多い方なのに、

下げてどうする!

何千万も貰っている現場の公務員なんていねーよ!