気がつくと4月。

早いものです。


前回の記載から1カ月以上空いた。

その間、東日本大地震があり、援助隊で石巻に派遣された。

正味、3日間の捜索で12名の御遺体を発見、御家族に会わせられた・・・だといいけど。


いまだ、あの光景が目に浮かぶ。

ほんの2から日前に、グーグルMAPを見て書類を作っていたのだが、

先日見ると、震災後の衛星写真?に差し替わっていた。


石巻に限らず、海岸線の集落はほぼ全滅・・・。

「街って・・・こんなになるの?ほとんど廃墟・・・。」って感じ。


私は多分、2度と行くことが無いだろうけど、行けるものならまた行きたい。

捜索でもいい。

まだまだ行方不明の方々を見つけてあげたい。

復興後でもいい。

立ち直って、多分、ほのぼのとした、心の落ち着くであろう風景を見てみたい。


しかし、こんなブログ、誰が見るんだろう。

ほとんどひとり言の場所だな・・・。

まあ、メンタルヘルスの一環として使わせてもらおう。