マイスイート達(息子たち)との

ハーレム生活を綴っていますニコニコ飛び出すハート


照れ優等生キャラ長男 6歳

おねがい内弁慶な次男 3歳

にっこり未知数 お腹の中のバブちゃん


息子ラブ❣な私35歳

夫は単身赴任不安



休日は朝寝坊しがちなので、

先に起きて本を読んだり

朝活をしています音譜音譜

……息子達が笑い泣き

朝寝坊は私達、親爆笑

まずはマイスイート1号がそーっと起きて

読書タイム(今日はかいけつゾロリ)

つぎにマイスイート2号も

親の足元を通って部屋を出て

一人でトイレに行って(朝だけなぜか一人で行く、それ以外は見守ってほしい派)

パズルを静かにしだす





我が息子ながらすごびっくりマークえらびっくりマーク

マイスイート1号は静かに本読みたいねん口笛

やて

誰ににたんやろうキョロキョロ

私は小さい頃は、本も読まないし、早起きした覚えもない……

お外であそぶおてんばさんだったような…笑い泣き

私と真逆なインドアな息子たちをみて、

ちゃんと夫(インドア)の子だわニコニコ飛び出すハートw

私は、インドアな子の伸ばし方?が全くわからないので、

「強み」を生み出す育て方 わが子に贈る「人生最高の宝物」

を読んでみた!!


 

 

アンケートで点数化し、子どもの強みがよくわかって(確かに!っておもえて)面白いキョロキョロ


まだ、さささとしか読んでないから、ゆっくりまた読も〜指差し



今の課題は、マイスイート2号の「好き!」がふんわりとしかわからないこと。
アンケートに答えるのも1号よりむずかしかった真顔

マイスイート2号をもっと理解してあげたいし、好きを追うチャンスを引き寄せてあげたいなニコニコ

まぁ、マイスイート2号は、ただただかわいいのも才能ラブ


 マイスイート2号(年少さん)が好きなパズル↓

台紙に形がある方がずれなくて好きみたい


 


 

 

あと、マイスイート1号は公文のパズルのほうが、

パズルとパズルが噛み合ってパチパチできるほうが好みだった。



 

 



 

 



 

 

同じおもちゃでも、兄弟によってハマるものが違って面白いなぁおねがい