マイスイート達(息子たち)との

ハーレム生活を綴っていますニコニコ飛び出すハート


照れ優等生キャラ長男 6歳

おねがい内弁慶な次男 3歳

にっこり未知数 お腹の中のバブちゃん


息子ラブ❣な私35歳

夫は単身赴任不安


実は、義実家が農家の私


毎年、何キロも梅がいただける飛び出すハート


梅シロップ

梅酒

漬梅


色々やってますが、近年は子育てで梅酒はお休み中ダッシュ



梅シロップのレシピ調べたらいろいろあり過ぎで


リンゴ酢いれる?いれない?

氷砂糖?ほかの砂糖?


悩みながら

いろいろを試した結果………


わたしの定番梅シロップは

氷砂糖でリンゴ酢いれます!!


氷砂糖の理由びっくりマーク

①氷砂糖のほうが梅の味がいい気がする

②溶けただしたときに、氷砂糖のほうが隙間ががあるから水分が回りやすい


リンゴ酢を入れる理由びっくりマーク

①呼び水になるのか液のあがりもはやい

②発酵してしまったりの失敗が少ない

③入れたのと入れてないの飲み比べたけど、そんな大差なかったかな…



瓶と梅があまったら、

追熟させた梅をシロップにするのも香り高くて良き飛び出すハート


完熟梅の素晴らしい香りといったら目がハート


芳醇な香りで、ほんと癒やされる〜目がハート


桃が果物で一番好きなんだけど、


梅は同じバラ科サクラ属だからかな、


ほんと大好きな香り花



かき氷にかけてたべよーっとニコニコ


楽しみ〜ラブ








1.3キロ普通の梅シロップにしたので、

次は、アレンジ梅シロップ指差しびっくりマーク