マイスイート達(息子たち)との

ハーレム生活を綴っていますニコニコ飛び出すハート


照れ優等生キャラ長男 6歳

おねがい内弁慶な次男 3歳

にっこり未知数 お腹の中のバブちゃん


息子ラブ❣な私35歳

夫は単身赴任不安


年長のマイスイート1号は工作がすき!


工作の本を借りてせっせとつくってる


本や工作の材料が、床に落ちまくり


工作用に机を用意したけど、ほぼうまってて


リビングの床で作ってちらかる


感覚が麻痺したのか、


寝る前には片付けるから


私は気にならない、気にしてたらやってられない?!泣き笑い


週末、夫に「寝転ぶ場所がほしい」


といわれ、たしかになぁ知らんぷり


リビングにソファがなく、布団ソファ?のみ



 ↓こんな感じのやつ

 




ついでに?「あと読書の姿勢が気になる」


といわれ、たしかになぁ知らんぷり


ゴロゴロしたり、丸まったりしながら読んでるもんなぁ


いつの間にかそうなってたなぁ


「もういっこ机買って、読書をそこでさせよう、工作は和室でさせよう」


いいとおもうー!が、そんなリビング広くないぞ不安


和室に細々とした工作ゴミは掃除しにくいぞ真顔


しかも和室には数ヶ月後にはベビーベッドおくぞ真顔


家具買ってしまうと、使わなかったら邪魔だからなるだけ買わないでいけるように


私は考えた!!!


使いこなせてない工作用の机を読書用に


つかってなかったものがあったので読書灯も準備しお膳立て


(子どもたちは目新しいものが好きだしね!)


キャンプ用のちいさい折りたたみテーブルに


工作用のセロハンテープとかを並べる!


で、一回やってみよう指差し



次の朝!


長男が読書を机で、椅子に座って、電気つけてしてる!!!!


わぉ飛び出すハートいい感じじゃないか指差し飛び出すハート


工作を床でやるのは私は許可派だから

(落ちた道具や材料拾うのって、子供時代おっくうだったから)


片付けながら工作してよーひらめき


と声掛けだけで、しばらく様子見ていこうかな


夫は単身赴任で、毎日の様子を見てないからこそ

気づく点もあるんだろうなぁー



と、感心キョロキョロ変化って必要だ!


ワンオペの私が納得いく形にしないとストレスが大になりそうだから、提案はうけいれつつ、自分スタイルでやりたくなるタイプなんだなと気づいた出来事でしたニコニコ

(ちょと面倒な性格なのかも……頑張れ夫!笑)






もちろん広い家なら家具かって解決したい(笑)