タカクラタツ♪ | マッキーとバス釣りと愉快な生き物達\(^o^)/

マッキーとバス釣りと愉快な生き物達\(^o^)/

オイラの飼ってる怪しい生き物とバス釣りと飼い猫へドンの成長記♪

舌に口内炎が出来て喋りにくいオイラです(;´д`)

以前高知市のK氏に頂いたタカクラタツ達

オイラの管理ミスでメスが☆になってしまいました...(K様すみませんm(_ _)m)

残されたオス2尾のうち1尾も気が付いたら腹水に(;:´°;Д;°`:;)

とりあえずガス抜きをして急遽クロウミウマ達の水槽に移して様子見です
まだ完全にガス抜きが出来てはいません(;´д`)

でも水質が急遽に変わったせいか発情を始めましたw
普段は地味なタカクラですが

発色すると、むちゃくちゃ綺麗♪

もう1尾も完全発色\(°∀° )/
以前K氏が「発色した時はタカクラが1番綺麗♪」って言ってたのも頷けます♪

実際はもっと黄色なんですが上手く撮れません(;´д`)

でもね...タカクラよごめんメスがいないんじゃよ(。´・ω・`。)

メスを探してあげなきゃですw

ちなみにクロウミウマもぼちぼち産まれてます
今年は上手く育ってないので

やり方を大幅に変えてみましたw

まだ結果はわからないですがとりあえず生後1週間♪