先日、会社説明会のため麻布十番へ行ってきました。なんというか、インフラ整備の凄さに圧倒された感じはありましたね。
それで、会社説明会だってのにね、でもまぁ初めの麻布十番だし、散歩しました。とはいっても、高層ビルばかりで特に行けるところもなく、公園もなんか行けずにふらふらとしてました。
そんなこんなで、途中川を見つけたんだけど、これが凄い汚かった。
凄く濁っている。護岸工事のせい、、、とは言い切れないね。雨があったわけでもないし。
麻布十番は都会だけど、こんなところを見ると、決していい街とは言えない。断じて言えないかもしれないね。
しかも脇の公園には、ホームレスが寝泊り。子供たちは、その横で遊んでたりする。どうなんだろうそれは。
鳥はスズメと鳩がたくさん。
スズメは絶滅の危機とか言われていますけど、ホームレスが住めるところには住めるのかもしれないよね。
ただ、すごく人に慣れてしまってる。凄い近づける。
今日は、地元の峰野薬師を登りました、が、その話はまたいつかという感じで。
ただ、いつも思うのは、自然は綺麗がいいってこと。そして、それは凄く難しいということ。
山に落ちているテレビを、ボランティア感覚で持ち帰れないものな。


