遅くなりましたがlynch.の名古屋ライブの間奏&レポートを自分なりに書きたいと思います。
つい最近のように感じ、このツアーの始まる前にFC限定で公開リハーサル的なライブをやってあれから一ヶ月が経ち、そして今回のこのツアーの中でファイナルであり、初めての参戦だった。
最初の公開リハーサル的なライブを見たことでもあったけど、より「AVANTGARDE」の世界観を数々のツアーの中で培ったものが最後の名古屋バンドであることからより熱気を感じたライブだった。
開演になると会場が暗転し、ステージには赤く照明が数々照らされ盛大なオーディエンスの歓声の中メンバーがステージに姿を現し、葉月が何か持っていると目を凝らしながら見れば誕生日ケーキを持ちながら登場し、まさかのオープニングでこの日。
明憲の誕生日と言うことで祝うと言う。
大掛かりなサプライズでありながらセトリもベースソロが多めの曲が繰り広げられ、最後のアンコールは本人のセレクト。
アンコールを終えて、一言のはずが長過ぎてグタグタになってオーディエンスが静かになりかけてしまったのをメンバーに駄目だしされながらステージに姿を現して急遽2曲追加のアンコールを終えたライブだった。
まだまだ先のことだろうと思っていたけど、あっという間に日は訪れて次はカウントダウンライブ。
もっともっと来年はよりこのバンドが大きな景色を魅せてくれるような夜だった。
今回のセットリスト。
急遽に曲アンコールあったからライブを終えての公開がかなり数分待たされ、階段に列を作っての撮影で帰るのがちょっくら遅くなりつつも、今年の参戦もそうだけど来年もっと楽しみです。
