蒸し蒸しで気温上昇!


暑さに慣れてないからだにはこたえますね。


世界を見れば気温50℃越えも常識になりつつ、

今年の東京の最高気温42℃とかになったらどーしよー🥵💦💦焦っております。



暑くなると食事も簡素になりがちですから、しっかり食べスタミナ補給してかなきゃ!



さて、村山うどんの会主催のチャリティイベント

『美味しく食べて能登半島を応援しよう!』

の参加店へ行って来ました。


🍶居酒屋よっちゃん

チャリティメニューの【鯖のへしこピザ】と冷酒の【碧龍】をいただきました。




鯖のへしこは、しっかりとした塩味が感じられ、ドリンクが進むいい味。







碧龍は辛口の日本酒。飲みごたえがあり美味しいお酒。


一緒に頼んだ、炙りハマとの相性バッチリでした!




幸せなひとときでした!


能登の美味しさ、発見です。