痩せたいあなたをサポートします

DNAダイエットサロンowl 中森です。

 

プロフィールはこちら

 

食事も運動も気を付けているのに、どうして思うように痩せないの!?

 

それは多分「睡眠」が問題なのかもしれません。

 

 

理想の睡眠時間は7時間以上、5時間未満は痩せません。

 

 

グレリンとレプチンというホルモンが食欲のコントロールがうまくできず

食欲が増えるので食べちゃうから太るんですね。

 

 

 

そして、睡眠時間が短いと朝スッキリ起きられず朝食を食べずに学校や職場へ。

食事の時間が空く事で、体は「貯める」体質になります。

エネルギーは消費されず、どんどん脂肪を蓄積する方向に変化するんです。

 

 

お相撲さんの食事です。

 

 

寝不足により日中眠気が強くなり、パフォーマンスも落ちますよね。

 

 

朝食を食べる子供はテストの点数が高いそうです。

 

 

良い睡眠のために

1、適度な運動・体を動かす

2、夕方以降、水分を摂りすぎない(寝ている時間にトイレに行かないように)

3、寝る直前まで携帯やパソコンをしない

4、昼寝は20分まで

 

 

普段、寝る時間が遅くても1週間に1・2日は早めに寝てみて下さい。

朝起きる時間を決めて逆算して7時間前に寝てみませんか?

 

 

十分な睡眠と規則正しい食生活はダイエットの第一歩だと思います。