学校の教科書っていうのは当たり前のように使っていたけれど、あの中みって大事だよね。 大人になってみるとわかるのですが、結局のところ、学生時代に教わった教科書の内容っていうのは、大人になってもずっと影響をされるわけでね。 

 

だから、歴史の教科書の内容がどうだこうだとか議論になるのもわかる気はするのです。もっとも、海外の意見は聞き入れる必要はない気がしますがね。 教科書の基準に思うこと 学校の教科書っていうのは文部科学省がある程度基準を設けているのだろうかと。 

 

科目についてもだいたい共通しているわけなのですが、あれを教えるっていうのは大変だろうなと。その辺りについては、どうなのかわからないのですが。 教科書が変われば教える内容も変わるわけなのですが、基本的に毎年のように教えることは共通しているので、慣れてくればいいのかもしれませんね。ピーチローズ 薬局