はじめの一歩は、作者も終わらせどきをかなり悩んでいるという話らしいですね。

まあ、余計な回り道とか戦いが多すぎたので、正直、展開がダラダラしてしまっているわけで、どこかでズバッと終えるのは難しいのかもしれません。

というか、一歩以外にもいろいろなキャラの試合がありすぎるのでね。本当に無駄な描写とかを減らしてさっさと進めたほうが良いんじゃないかっていうレベル。

 

鴨川ジムは満身創痍
鴨川ジムは高村、一歩、会長と何らかの故障とか不安要素を抱えている状態よね。

だから、これからはどうなるのかっていうと、やっぱり、そういった部分が絡んでくるのかもしれません。パンチドランカー気味になっていたりとかするし。

こればかりはどうしようもないので、きちんとまとめられるかどうか、その辺りは作者の力量が問われるので大変であるのは間違いないのですがね。