コツさえ掴めば古着転売は誰でも稼げます。
売れるブランドを知って、写真の撮り方を知って、商品説明の仕方を知ればどんな人でもできますおねがい

でも、難点が…。



正直、時間がかかりすぎます滝汗

まず、仕入れするぞー!ってなったら、1日に2~3ヶ所セカンドストリートかブックオフを回るのですが、移動だけで車で30分くらい取られます。

仕入れも、服を1枚1枚見ていくので、これまた時間がかかる滝汗
最近はセカンドストリートも転売価格に品物の値段を合わせてきてるので、人気のあるブランドは高いまま。穴場を狙って仕入れないといけないので、1時間に2~3着みつかればいい方です。

そして、写真撮影。写真うつりってめっちゃ大事なんです。だから、何枚も撮るし、いろんな角度で撮ります。シミとかも事前に入念にチェックして、みつけたら撮影。取れそうなシミは落として洗濯。
写真の明るさが大事なので、撮影用にライトも使ってるのですが、ライトを付けると自分の影が映ったりしちゃうので、それもチェック。

もー!手術室の無影灯誰か持って来てゲロー!!
って最初の頃は発狂しそうでした(笑)

そして、服の寸法を計り、商品の説明も考える。最初の頃って商品説明考えるのすっごい時間がかかるんです。
似たような服出品してる転売ヤーさんを探して真似したり(←おい滝汗)、「生地のこのヒラヒラな感じって専門用語でなんて言うのー?」「このツルツルな感じは…?」って調べてるうちにあっという間に時間が経ちます。。

出品するまでがホントに大変!
売れればその苦労も忘れちゃうくらい嬉しいのですが、仕事やプライベートが忙しくなると転売どころではなくなってしまうんですよねえーん

コンサルの方も、正社員として仕事をしながら転売をしてる男性の方だったんですけど、まず仕事帰りにほとんど毎日2~3時間仕入れ。
そのあとに深夜2時くらいまで出品と発送をしていました。

それで純利益月15万~20万円の売り上げなんだそう。

そんな生活、男性ならできますけどね滝汗子持ちでシングルの私には無理っすよ。。

メルカリ転売は副業には持ってこいだけど、本業にするのは正直難しいなぁと感じました笑い泣き