こんばんは⭐️


インスタにも載せたんですが
昨日JALの工場見学に行ってきました!


とっても人気の見学らしく
なかなか予約ができないそうですが
2週間前くらいになぜか3人分枠が空いていて
行くことができました✈️


ラッキーニコニコ


最初に飛行機に関するプレゼンを
見せてもらったんですが、
知らないことばっかりで
すごーくおもしろかったです!


なんであんなに大きい飛行機が
何百人も乗せて飛ぶんだろう?と
不思議に思っていたんですが
説明を聞くとなるほど〜って感じですチュー


まだ不思議に思うことはありますが笑


そして大興奮ポイントその1は
歴代制服の展示です!!!


{44B0650B-5AAE-4A22-A8C1-E51A07EB0BCE}

{C69AB8C0-8846-41D8-8586-912F45C8B321}


可愛すぎるうううう!


端から全部着たい...笑


実は高校生の頃は将来CAになりたい!
と思っていたのです


そして飛行機愛が止まらず
飛行機やCAの特集などが載っている雑誌を
買って読んでいました笑


色んな国の制服見るのが
だいすきですラブ


JALの歴代制服が見られて
幸せでした!


{038B15CE-A19C-4BE4-B8F5-D38D9283941C}


そして格納庫の中でも笑顔が止まらない...!


こんなに近くで飛行機を見られたり


{520A8095-B5DF-45C8-A1B8-F8A616C5E47E}

{46857A8A-834E-40D2-95E2-A1BCA8E61FF6}


整備士さんが小さく見える!
羽の上にちょこんと乗ってるの見えますか?



{2D73A3F3-6FA7-490E-B144-341C31629AA4}

中学の自転車通学で
被るのが嫌すぎたヘルメットも
ここで被ると嬉しいのです😂笑


職員さんの説明もほんとにおもしろいので
ぜひぜひ行って見てくださいお願い


それでは!