火曜日はくもんがお休みだったのに
学校終わってから公園遊び
水曜日は習い事とサッカー教室
中々、ゆっくり出来ません…。
金曜日こそ!と、思っていましたが…




雨が酷かったので
学校までお迎えに行って帰宅。
宿題して、すぐに「見守り当番」へ。



この「見守り当番」、10月〜3月まで1ヶ月に2回ぐらい交差点などに保護者が立って、下校を見守ります。当番は1回のみ。
多分、日が短くなり下校時間も薄暗くなってくるからだと思うけど。
その当番が金曜日でした。
ただ、立ってるだけだけど
この日は寒いし雨降るし…最悪でした。


それと、息子は一人家に置いて行くわけにもいかないので
連れて行って、雨だったので車で待っててもらう事に。
本とお菓子とスマホ置いて、近くの駐車場で待たせました。



30分位で終わったので
そのままくもんへ。
1時間ぐらいで終わり、やっと帰宅。
次の日土曜日だったので
息子を早く寝せないと!と思わなくても大丈夫だったのが少し楽だった。
けど、バタバタでした。





結局、息子の学校終わった後
何処にも出掛けなかったのは月曜日と木曜日のみ。
その日も、やる事やったら寝る時間って感じ。
学校行くようになったら、全然時間無いんですね…。
今は毎日5時間授業だけど
2年生になったら、週に何回か?6時間授業もあるし、もっと時間なくなりますね。
平日はゆっくりするのは諦めて、頑張ろうと思いました!!