今話題のネッククーラー。





こういうやつ。

買おうかどうか悩んでました。



冷えすぎず、凍傷の心配とかは無い。

結露もしないから、服やカバンの中が濡れない。

首に掛けるだけなので

巻いたり、縛ったり上手に出来なくても簡単。

軽い。

と、良さそうなんだけど

実際どうなんだろう?





家でちゃんと冷やしてから使うには良さそうだけど、外出時に冷やせるのか?

水道水でも冷やせるっていうけど

約16度位の水道水で約1時間って…無理ですよね。水道水が16度とかって、真夏は無理じゃない?

って事は、冷蔵庫や冷凍庫で冷やすしかないよね。




なので、どうしようかなぁと。

サッカー教室や公園遊びで必要だと

(見てるだけの親も必要だと)焦って買ったコチラ。





クールタオル。

水に濡らして、絞って、すぐに使えるから便利。

絞りが緩いと服が濡れるけど…

まぁ、仕方がない。

少しヒンヤリ感が無くなってきても、バサバサと振り回すと、再びヒンヤリするし。いい感じです。



ただ問題は首に綺麗に負けないって事。

私は首に掛けてるだけでも

おかしくは無いけど

息子には長いから邪魔そうだし、走り回ったりしたら落としそう。

私が簡単に結んであげたりするけど

動き回ると解けたり、その都度直したり面倒…。

息子も面倒くさく、使ってくれません。





そんな時に見つけたのがコレ。






こう見たら、何だか全然分からないけど(笑)








コレです。

子供用のクールタオル。

バンダナみたいな三角形で、穴があるのでそこに通せば簡単に首に巻くことが出来ます。

息子も簡単に出来るし

サイズも大きすぎないから、ぶら下がってだらし無い感じにもならないし

とっても良いです!




コレなら、登下校でも使えそう。

この暑さを乗り越えたいと思います。