日曜日は、息子の要望で「博物館」へ。
先日、「かみつけの里博物館」へ行ったのですが楽しかったみたいで、またまた「博物館」に行きたい!!と。




なので、早速出発です!




「博物館」のその前に腹ごしらえ〜!

道の駅でおうどんを。




そして、到着したのがココ。





「神流町恐竜センター」

こんな所に博物館あるの??ってぐらい山の中にありました!!








内容も微妙かな…。

息子はそれなりに楽しんでましたけど。








この恐竜は動くのですが

息子はビビって離れて見てました(笑)






可愛かったです❤︎




そして、お土産も購入。





自由帳とホッチキス。

自分で選んで、パパとママの了解得ることなくレジに持って行ってて可愛かった❤︎

その姿に、ついつい買ってしまいました(笑)





家から思いの外遠くてかなり疲れました…。

内容も微妙だったし

また行きたいと言われたら、ちょっと考えるかな。

「福井県立恐竜博物館」か「国立化学博物館」あたりに連れて行ってあげたいけど。

夏休み、行けるかな??