土曜日に引き続き、昨日も暑い!!
土曜日は屋内の遊び場へ行きましたが、昨日は博物館へ行きました。




「かみつけの里博物館」へ。

テレビで古墳や埴輪を見てから、息子がやけに興味を持っていたので行ってみました。






チケットが可愛い❤︎

私も、埴輪好きなので楽しみ(笑)







今までは

博物館や水族館、動物園など

走り回って見てて

親の私は息子を見ながら、追いかけるので精一杯で、展示物なんて殆ど見れないことも…。

でも、ここ最近は立ち止まってジックリ見たり

字も読めるからか、説明書きなんかを読んだりしてて、しっかり楽しんでるなって感じです。









博物館はとてもコンパクトであっという間に見終わってしまいました…。

が、館外に古墳が復元整備されていて、散策する事が出来たので行って見ました。








とってもキレイ。

が、日差しが暑かった…。




それでも一通り見て回って

息子は走り回ってから帰りました。







暑い夏、博物館巡りも良いかも!

息子にもいろんな事に興味を持って貰いたいし。

夏休み中、探して色々行ってみたいと思いました。





博物館で可愛いクリアファイルをゲット。








息子の学校や習い事の書類が散乱してるので

可愛いこのファイルで整理しよう。







暑かったけど、楽しい週末になりました。