次に学校から準備してくださいと言われた物が…



☆絵の具セット


どんな物を用意したらいいのか
私が子供の頃、どんな物を持っていたのかも記憶も曖昧だし…。





こんな感じだったけど(笑)

中身はどんな物が入っていたかは分からなくて。




ママ友に聞いてみよ〜。イオンとかで探してみよ〜って思ってたら、学校から申込書が!!

個人で用意しても良いし、学校から購入しても良いそうで。

その内容を参考に、ネットで買おうと思ったら

息子の目に留まった物が!!




「コレ買って!!コレじゃ無いと学校行かない!」って(笑)

それが、あまりにも可愛くて

親バカな私は素直に息子希望の物を申し込みました(笑)





それが、コレ。





こんなのがあったら、

コレが良い!他のはイヤ!ってなるよねー(笑)





絵の具やパレット、筆など

必要最低限な物はセットになっているそうで。

取り敢えず、こちらのみ購入しました。

筆拭き布?は100円ショップででも買い足すつもりです。




それにしても、最近の絵の具セットは可愛いですね〜。