入学してからも

いろいろと必要な物があり、常に何かしら探したり買ったりしてるような…。

まぁ、新一年生ですのでね、仕方がない。

来年、二年生になったら

落ち着くかな。




入学してから買った物は…


☆水着


コロナで2年、水泳の授業は出来なかったそうですが、今年から再開されるとの事。

もちろん、状況によって

やっぱり中止!って事もあり得るのですが

一応再開って事で、連絡がありました。

なので、ひと通り準備を。



水着は学校指定らしいのですが

今年は100%どうなるか分からないから、指定で無くても良いと!

なので、イオンで買いました。

普通の紺のスクール水着を。





ウエストが暇のを購入したのですが

学校から紐の場合はゴムに替えて下さいと!!

が、しっかり縫い付けられていて取り替えられず…出来るだけ紐を出して、そこにゴムを縫い付けました。ゴムが一周入ってはいない状態だけど、ちょっとキツめにしたら大丈夫そうです。

買い換えるときは、ゴムのを探そう…。




☆ゴーグル


コチラはあっても無くても良いと言われたけど

水が苦手な息子は欲しい!と言うので(笑)

黒だと名前書くの大変だから、ブルーにしてもらいました。

(それでも、直接書けずビニールテープを使いました。)




☆水泳キャップ

色の指定があったので、キャップだけ指定を購入しました。




☆水泳バッグ


コレは息子希望のポケモンを。

ボストン型があったので。容量はラップタオルを入れるとかなりギリギリですが、あまり大きくても持って歩くのが大変かな?と。







一応準備しましたがコロナの状況によっては中止もあり得るとの事。

今のところは大丈夫そうだけど…無事に水泳の授業が行われると良いな。

息子は泳げないし、水が得意ではないので少し心配ですが、何故か凄く楽しみにしてるので(笑)