「その1」に続き
小学校入学前に購入した物を。
「その1」は学校で必要な物でしたが、今回はお家で必要な物を。





☆えんぴつ削り

今までは手動のでしたが
これから毎日数本削らなきゃならなくなるのに、手動だと面倒かな?と、思い電動を購入。





☆卓上クリーナー

ダイニングテーブルで宿題とかする事になるだろうから。
息子も面白がって片付けてくれるので、買って良かったです。






☆勉強デスク

☆ランドセルラック


これは、まぁ今は形だけ。ダイニングテーブルで宿題してますので(笑)




☆GPS


コレはお家で必要な物というか…学校で用意するように言われていませんが、私が心配で購入した物です。





コレ、私的には購入して良かったです。

いろいろ便利だし、何となく安心。

詳しくは別記事にまとめようかと思っています。





☆洋服


幼稚園では園服でしたが、小学校は私服。

私が、韓国子供服っぽい雰囲気が好きで、カラーもくすみカラー、シルエットもゆったりした感じの服が多い息子。

ただ、だんだん息子に拒否られてるので

学校へ行く時ぐらいは息子の好きな服を着て行って欲しいなぁと思い、学校用へ何着か購入しました。






ボトムスは無印良品で。






トップスはバースデイやライトオンでポケモンを。


洗濯サボるとちょっと大変だけど
一応、学校用は数着を着回しています。




今のところ、このくらいかな。