昨日は、メザスタがしたいと言うので
学校の近くまでお迎えに行って
真っ直ぐメザスタしに行って、おやつ食べて、帰ろうねーと約束をしてました。




待っていたら、男の子4人が走って来ました。黄色いランドセルカバーをしてないので1年生では無いなぁと。そしたら、1人が転倒!!
その瞬間は見てなかったから、何があったのかは分からないけど、他の3人が声かけて立ち上がらせたりしてたからイジメとかではなさそう。
信号が青になり、みんなで走って行ってしまいました。大丈夫そうで良かった。



しばらくしたら、女の子の集団が!!
みんな一年生。幼稚園が一緒だった女の子もいました。そしたら、一番後ろを走ってた女の子が私の目の前で転倒!!
肘と膝から出血が…。
泣いてはなかったけど、痛そうでした。水筒とかナップサックとか直してあげて。
歩けると言うのでバイバイしました。一緒に走ってた子たちと合流し帰って行きました。大丈夫そうで良かった。




しばらくしたら、我が息子が。お友達2人と歩いて来ました。
何か様子がおかしい??
近づいて行ったら…肘から出血が…。
走って、転んだと…。



この前も、学校の近くまで迎えに来た時
走って転んで、怪我はなかったけどズボンに穴開けて来たんですよね…。



まだまだ身体は小さくて
それなのに、大きくて重たいランドセル。
バランスが崩れるのかな??




2回とも、近くまで迎えに行った時で良かったけど。登校時や学校近くまでお迎えに行かない時とかだったら…。
走らないように言ったけど
「だって、はやくママにあいたかったんだもん」と言われました(笑)
それは分かるけど。
気を付けて欲しいです。



昨日は怪我を痛がって
メザスタしないで帰ったので(笑)今からメザスタへ。
混む前に行って帰って来ます!