慣れないからもあるけど
朝の準備がいろいろし難くて時間がかかる〜!!



まず着替え。
一応、学校へ来ていく服を決めて
まとめて置いてはあるけど
他の服もあるからか息子に分かり難く毎朝私が出す事に。
ハンカチや靴下も一緒にね。
それと、ポケットティッシュはどうしたらいいのか?
帰ってきたら、ポケットからティッシュとハンカチを出して、ハンカチは洗濯機へ。ティッシュは??
一時的に置く場所を確保しないとなと。



それと、水筒。
家でも、そのまま飲んでるから夜洗うんだけど
水筒カバーは邪魔なので帰ってきたら外します。
それは何処に置いて置いたら良いのか?



後、帽子も。
今はランドセルの上に置いて貰ってるけど
ランドセルを開け閉めするたびにどかすのも面倒だし、部屋にテキトーに放り出されてることも。



一応、おもちゃばかりの息子の部屋にスペース作っていろいろ用意したけど
実際に使い始めると不便な部分も。
まぁ、実際に使い始めて
不便な部分が分かったので、使いやすいように少し直したいと思います。






カラーボックスのランドセル置き場。

置いたまま、開けれないのが不便なのよねー。





どうしたものか?

悩みます。