今週は息子の短期のプール教室でした。






他のスクールには何回か通ったけど
入園前に通い始め、ママと離れて何とか参加出来てたのに入園してママと離れられなくなりギャン泣き続きで少しお休みを。
そろそろ大丈夫かな?と再スタートしたらコロナで緊急事態宣言!スクールもお休みになりそのまま退会しました。
なのでとりあえず、一番下のクラスの水に慣れるコースを。



バタ脚したり
プール内でかけっこしたり
輪くぐりしたり
滑り台したり
ほぼ遊びですね(笑)なので、息子はとっても楽しかったみたいで毎日楽しく通ってくれました。
遊んだだけでなく収穫も!潜れるようになりました!




私的にはこのまま入会して通って欲しいんだけどね〜。
今回はお友達と一緒だったから喜んで楽しく通えたのかな?と。お友達がそのまま入会するかはまだ分からないし、もし入会しなくても新しいお友達出来るかもしれないしね。
場所もコーチも内容も料金も時間も悪くないから本人のやる気があったら入会しようと思ってます。
(コロナが落ち着いたらとずっと思ってたけど、全然落ち着かないし、落ち着くの待ってたら何も出来ないのでね。)



他の習い事も、コロナ収束を待ってないで始めようと思います!!