密かな努力が報われた経験


今日のお題は「密かな努力が報われた経験」だそうですニコニコ


私は小学生の時に手塚治虫先生の漫画『ブラック・ジャック』を読んで『漫画家になりたい、医療漫画を描いてみたい』と思ったものの『そんなこと出来る訳がない』と夢は封印されました🦄


しかし40代になってから『やっぱり漫画家になりたい!』と思ったのですおねがい





 ↑↑↑左は漫画家になりたいと思い始めた頃の絵で、右は今年初めて出した単行本の表紙用に描いた絵です✨


漫画賞にかろうじて引っかかって担当編集者さんがつきましたが「絵が下手だから練習してください」と言われて参考書を買って密かに?練習しまくりました驚き


まあ漫画家志望の方から「あなたはたまたま運が良くて良かったね」なんて言われたりもしましたが、誰でも運だけではなくカゲで努力はしてるぞ…見えないだけで😅


絵に関してはまだまだ全然…なのでこれからも頑張ります✍️🔥



↓↓↓単行本第1巻発売中です✨

 




 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する