昔、漫画家になる前にたまに思いつくまま下書き無しでかるーく日記感覚で描いていた猫漫画があります🐈️🐾

以下はそのうちのひとつ。皆様もこんな経験、ありませんか?

 

 

1コマ目でママさんがおっしゃっていることが間違いだというわけではないんです、念の為!!

 

問題は「子供が納得していない、本当は嫌だと思っている」そして「よその家で親の目の届かないところで反動が…」ちいう場合ですよね汗うさぎ

 

3コマ目、実際に息子たちが小学低学年ぐらいのころにあったんです。

 

「俺は家でゲームさせてもらえないんだから俺にずっとやらせろ!」「俺はお菓子ももらえないんだから俺にたくさんよこせ!」ママさんは果たしてご存知なのかどうか(漫画と違い、実際にはお伝えしませんでしたが)

 

どんな立派な教育方針でも、子供が納得していなかったらなかなかうまくいかないかも…というお話です。

 

個人的な意見ですが、アレルギーなどでどうしても制限しなければいけない場合は別として、おやつやゲームなどはある程度は同年代の子供たちと同じようにさせてもいいんじゃないかなと思います音譜