ソフトバンクのお客様センターのオペレーターとお話したい時に、どこの番号にかければいいのか?わからないですよね。
①ソフトバンク携帯電話バージョン
②それ以外の電話バージョン

①ソフトバンク携帯から157番

ガイダンスが流れたら4番
そのあとは、なにもしないでください。

電話番号など聞かれますが無視してください。

3分ぐらいすると「係の者にお繋ぎします」と言われます

これでつながります。

今度音声認識に変更する可能性がありますがその場合も一緒だと思います。

動画で実際にやってみましたので見てみてください。



②その他携帯一般電話0800-919-0157

ガイダンスが流れたら4番
そのあと電話番号を聞かれますが#を押してください

再度電話番号を聞かれますので#を押します。

さらにもう一度電話番号を聞かれますので#を押してください

これでオペレーターにつながります。

4→#→#→#です。

ダイダンスに従って素直に電話番号入力すると余計わからなくなってしまいます。

ソフトバンクはなるべくオペレーターに繋ぎたくないようですね(笑)